突然の雪、、

今朝6時に起きた時には・・・それほどの寒さでも無く、単に曇り空の夜明けでした。

食事の支度をしていると、急に雷鳴が轟き始め、庭を覗いてみると、??? 霰?

と見る間に庭が白く薄化粧の様子。

と、のんびりと構えている場合ではあtりませんよーーーーっ! キョホッ

見る見るうちに積もり始めて・・・

出社の東風庵にタクシーを頼みましょうか? と、

何時ものタクシー会社に電話をしてみたものの・・・ププーーープーーーー音ばかりで繋がらず。。

東風庵は、その雷鳴と雪の中を歩いての出社でした。  はい。心配でしたよ~

雷に打たれないか?  坂道を滑って転んで頭を打ちゃーーしないか?  とね。


天気予報では・・・午後3時には晴れてくる。 

と、出ていましたので、雪は確か?10時少し過ぎには止んだようでしたが、天候が上がってくるのを待ちました。





突然の雪、、_b0053765_20383667.jpg




積雪は5cmだったそうです。

暖かい此方では、こんなに降る事は滅多に有りません。




ふっと庭を見回すと・・・





突然の雪、、_b0053765_20411841.jpg





葉に守られて、寒さに耐えている真っ赤な万両の実・・・何とも愛しい姿~





前のおじいちゃんと、お隣のご主人が道路の雪かきをなさってらしたので、

私も~  我が家の前をセッセと雪かき。

前の家のおじいちゃんが・・・

『しなくても! しなくても!  わたしがするから。』 と、仰って下さったけれど。

私の方が若いのですから~  頑張りましたよ~


んんっ? 私。 元気じゃない?  どこも何とも無い。クスッ037.gif

でも~ 夕方、脈が100を超えていました。 

血圧? 上が150あったけれど、下は80だったので。 なんでも無い。053.gif 

平気! 平気!049.gif





突然の雪、、_b0053765_20513552.jpg




道路で山にした雪は、夕方になっても そのまま残っていたけれど、

庭の雪かきをした通路は・・・日があたって058.gif ピシャピシャ。


明日の朝はどうでしょうね?

by canape2 | 2013-01-28 20:57 | 折々の記

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ