春の庭(7) シラー・カンパニュラータ・・・105mmマクロ(汗)

今年のお花は何と咲き進みが早い事か・・・ 

特に球根のお花は、開花したかと思う間もなく散ってしまいます。


散らぬうちに今年こそは。  マクロレンズで。(^_-)





春の庭(7) シラー・カンパニュラータ・・・105mmマクロ(汗)_b0053765_028421.jpg






春の庭(7) シラー・カンパニュラータ・・・105mmマクロ(汗)_b0053765_0285732.jpg





マクロ105mm  使いこなせていません。。(^_^;)





春の庭(7) シラー・カンパニュラータ・・・105mmマクロ(汗)_b0053765_0314725.jpg






春の庭(7) シラー・カンパニュラータ・・・105mmマクロ(汗)_b0053765_0321819.jpg






↓は  開花までの記録です。





春の庭(7) シラー・カンパニュラータ・・・105mmマクロ(汗)_b0053765_14234376.jpg




蕾・・・4月10日の撮影です。



そして、15日には・・・下の方からチラチラと咲き始め・・・





春の庭(7) シラー・カンパニュラータ・・・105mmマクロ(汗)_b0053765_1432748.jpg




22日にはご覧の通り。


隣に植えたピンク・・・





春の庭(7) シラー・カンパニュラータ・・・105mmマクロ(汗)_b0053765_14335364.jpg





この後、強い風も吹き、

優しい香りと、それぞれに爽やかな記憶を残して散って行きました。


又、来年に。053.gif


次は・・・やはりマクロで撮った・・・アジュガとゴールドコインを。


今日~ 何時ものヤクルトさん~

『お庭の梅に、実が一杯付いていますね~』 (*^_^*)


ええっ!!!  気が付かなかったわぁ~ ←私、、

今年はあまりお花も咲いていなかったし、その後の葉の伸びも今一つ。

やっとこの所、枝も伸び始めて、葉も茂ってきたばかりで。

其ればかりを気にして、実を探していなかった。

そのお話の後に、木の下に行って覗きこんでみたら・・・

小さな実がビッシリと重なり合って付いていました。(笑)

多分全部を其の儘にしたら、本来は大実の豊梅ですが、

きっと、小梅ちゃんになってしまう。。

摘果と言っても~ 手が届きませ~~ん。  自然に任せましょうね~



そして、このゴールデンウィークは・・・

東風庵のPCと携帯の買い替え、スマホの新規購入で右往左往~

携帯・・・前のはコードに繋いでおけば、

ハンドルについているボタンを押すと、ハンズフリーで話せたのですが、

今度の車はブルトゥースが付いていないと、ハンズフリーにならないのですって。


なので、殆どお出かけの予定はありません。クスッ


一気に、散財! 散財!!!   後は緊縮財政なのだ。(笑)

by canape2 | 2013-05-01 15:10 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ