2013年春・・・アブラハム・ダービー

先月、5月14日前後に撮った・・・アブラハム・ダービー。


ネットで仲良くさせて頂いているお友達に教えて頂いた、イングリッシュローズの中の名花です。

同時期に、この薔薇に良く似た・・・ウィリアム・モリスも育てていましたが、其方はある年、突然に枯れてしまいました。


残されたアブラハムダービーも、どうも病気がち、、 でも、頑張って何とか今年も咲いてくれました。


なので、ここでも頑張って、何枚も載せてしまいましょう~ ふふっ(^_-)


お付き合い下さいね。053.gif





2013年春・・・アブラハム・ダービー_b0053765_203466.jpg






2013年春・・・アブラハム・ダービー_b0053765_20332376.jpg






2013年春・・・アブラハム・ダービー_b0053765_20324264.jpg





ピンク、杏、黄色の混ざった色の変化にも魅了されます。





2013年春・・・アブラハム・ダービー_b0053765_20403323.jpg





幾重にも重なったディープカップ咲きで、

香りも良く、咲き進みの愉しみな薔薇。





2013年春・・・アブラハム・ダービー_b0053765_20412672.jpg





2013年春・・・アブラハム・ダービー_b0053765_20415514.jpg





切りもどして、又新たな花芽が出てきていますが・・・何処か? 力不足。


これから暑さに向かってどうしたら良いのかしら?


昨年のアブラハムダービーは、此方からいらして下さいね。

2008年の記事には、ウィリアム・モリスも載っています。(^_-)



次回は・・・黄色い薔薇。 名前???  後ほど~(笑)  嫌だわ、あたし。。

by canape2 | 2013-06-10 21:00 | 薔薇

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ