あじさい・・・日本寺(にちほんじ)

下の方の紫陽花に記事に中でチョットお話をしている・・・千葉県内、多古町にある日本寺へ紫陽花を先日観に行きました。

日本寺・・・

確か、房州の鋸山にある日本寺は・・・『にほんじ』  此方は・・・『にちほんじ』

漢字では同じなのですけれどね。(^_-)


どちらのお寺も、このブログ内・・・

以前の記事でアップしておりますので、後ほどリンクをしておきます。


今夜は、紫陽花の写真のみにて~ クスッ






あじさい・・・日本寺(にちほんじ)_b0053765_2233820.jpg







あじさい・・・日本寺(にちほんじ)_b0053765_22335449.jpg







あじさい・・・日本寺(にちほんじ)_b0053765_2233291.jpg







あじさい・・・日本寺(にちほんじ)_b0053765_22342889.jpg





今日は、梅のコンフィチュール・・・・

ムーランで漉して、お肉料理にも、諸々ソースとしても使えそうな、

楽しみなコンフィチュールになりました。 500ml瓶2個。


明日は・・・梅干しと梅酵素シロップを作ります。(今夜、水に漬けてアク抜き中)  

ん~ 梅酵素は、どうのようにしようかと思案中~ チョット不安もあるのです。クスッ


その記事は追々に。(^_-)



ご来訪と、イイネの応援を有難うございます。 とても嬉しいです。053.gif

by canape2 | 2013-06-17 22:43 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ