例年よりも早い・・・梅干し干し

アッチッチ、、でございます。。(^_^;)

なので、赤紫蘇をたっぷりと使い・・・

このカンカン照りの日058.gifを待っていた塩漬けの梅干し。


今日~  干しました。






例年よりも早い・・・梅干し干し_b0053765_1321159.jpg





奥に見えている色の冴えない梅干・・・昨年のもの。

昨年は、干そう~ 干そう~ と思いながらも、

他所様が晴れの日は、濃霧で曇り、、

かと思えば、風吹きまくり・・・

台地の上から飛んでくる、畑の土まみれになりそうだったし、、

そうこうしているうちに、秋になってしまっていたのです。037.gif


それ~っとばかり、一気に干しました。003.gif






例年よりも早い・・・梅干し干し_b0053765_13263351.jpg




049.gif  今年のは黄色く色付いていたし、赤紫蘇もたっぷり。


美味しい梅干しになりそうだっ!


2010年の梅干し干し。 ←からご覧頂けます



此方は、今のところ・・・

ガラス戸を開けて、網戸にしてさえしておけば、1階は室内気温29℃。

何とか凌いでおりますが、昨日からどうも喉が痛い、、


又、家の中のリフィームが入るので、室内整理もしなければならず、、

(建築やさん、一向に予定を言ってこないけれど。 一体何時なん?

ここ最近、3度程お願いをしていたところとは、別なのですけれどね。

そちらは予定がシッカリとしていて、良くして頂いていました。)


急にってこともあるやも?(爆)  思い切って、断捨離励まねば。

この際、身の回りスッキリ。 今しかないでしょっ! ←私。008.gif

by canape2 | 2013-07-12 13:37 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ