土佐文旦

ひゃ~、今日は又寒くなりました!そこにチョット冷たいサラダですが(^^ゞ
でもこれは、お友達からの温か~い贈り物です♪

土佐文旦_b0053765_17385991.jpg小学校でも一緒のクラス。
高校でも席が近く。
お勤めした所も気が付けば一緒。
転勤先の社宅で市川に出るようになったら、
又近く。(^O^)
縁の深いお友達です。
旅行も一緒に一杯しました。
毎年送ってきて頂く土佐文旦。
今年も届きました。



土佐文旦_b0053765_17403743.jpgこの文旦で作るママレードには、
透明で何とも言えない
美しさと美味しさがあります。
昨年からは、お料理にも
(ママレードもお料理なのでしょうけどね(^^ゞ)
使うようになりました。
此れは鯛のお刺身と
タマネギとルッコラと一緒にサラダに。
サッパリといくらでも頂いてしまいます。

         
         後、どのようなお料理が合うのでしょう?
by canape2 | 2005-02-24 17:44 | 美味いろいろ

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ