瀬戸ジャイアンツ・・・そして、困ったインプラント事情(^_^;)

今年も8月の末に、東風庵の岡山にいらしゃる友人から・・・

        『瀬戸ジャイアンツ』をお送りいただきました。053.gif






瀬戸ジャイアンツ・・・そして、困ったインプラント事情(^_^;)_b0053765_1441964.jpg





皮が薄くて種も無く、そのまま大きな粒を頬張って、

モグモグ、パクパク~  


喜色満面~ まさに幸せなひと時です。


二箱頂いたので、母が同居する弟と、妹の所へも、お福分けを。001.gif


同年代の双方~  何時までも元気で過ごせますように。



そして話は変わり・・・連れのインプラント。


これまで診療を受けてきた歯科医院の紹介状を持って、

昨日、昨年の暮れに手術を受けている、近隣の総合病院へ行ってきました。

其の儘、今後の診療をお願いできると思いきや!!!


ええっ!!!  インプラントのケアは・・・

それを行った歯科医院、あるい同じ系列の歯科医院でなければ出来ない。


と言う事で・・・断られて帰ってきました。


何でも、それが・・・学会で、目下の問題になっているのだそうで。


ですよね。 それは当たり前です。   でも、それでは困ります。


事情があって遠くの歯科で手術を受けた場合。 

年齢やら体調を考えたら、そう~ 何時までも遠くまで通えるわけでもなく。


ただ、それで調べてみたら・・・

驚くことに、インプラントの種類は100種以上あって、

同じ大学病院系列と言っても、その後にいくつものグループもあったりで、

その手術法なども入れたら、枝葉で考えて行ったら、気が遠くなるほど。


この記事をお読みの皆様は、そのような事実をご存じでした?

知らなかった此方が、無知蒙昧だったのか。。



確かに、埋め込んだインプラントのボルト(ネジ)やら、入れ歯を固定する方法など、

違うとなれば、下手には触れない。  

と言うより・・・『出来ない』と言っていたらしい。


これまで受けてきた歯科医院では、矯正(上下)から、インプラント(下)。

更には、新しい技術とやらのでの入れ歯(上)。


その時々に、7ケタの診療費を支払ってきています。005.gif

合計したら?・・・このような心配事を抱えると、考えるのも、嫌っ(笑) 


それぞれの診療が、10数年ほど前からの続きで、

東京の勤務先近くにあった事もあって、技術も確かと伺ってお願いしてきたのですが、、


まぁね。  その手術を受けて来た5年ほど前に・・・

このブログ内で、私そのものは、不安を語っております。←から飛べます。(^_-)


はい。   ぽんちゃんも心配顔をしておりました。039.gif



それで、これまでの半年に一度受けてきたケアは、

近くの歯科医院で、お願い出来る所を探し、

出来うる限りそのインプラントに支障が起きないように。 

一生持ってくれるように、祈りましょう~006.gif


ん~ 上、支えにしている残した4本の歯は、何時まで持つかしら?  

この間も炎症を起こして脹れていたし、、


電気でも、このような医療の事でも、多くのメーカーの参入開発競争で困るのは・・・

結局、消費者や患者。  お医者様も、気が付いていてもご自身の技術と経営。


困ったもんです。008.gif


そして、このようなお話を、ここに残して置くことは、

最近とみに忘れっぽくなっている私の、当に備忘録なのです。

大切な記録です。(^_-)

by canape2 | 2013-09-25 14:56 | 美味いろいろ

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ