曼珠沙華と蝶々~

ほぼ毎年見に行っている彼岸花。

先週、21日にスマホから即日アップしていますが・・・今回は頑張って重いイチデジで撮ったものを。

と言って、良く撮れている訳ではないのですが、、(^_^;)






曼珠沙華と蝶々~_b0053765_15375615.jpg




行き違いにお一人がお帰りになって、居たのは私たちだけ。 静かな里でした。





曼珠沙華の蜜は美味しいのかしら?






曼珠沙華と蝶々~_b0053765_15432429.jpg





↑ ↓ 何時もこのお花の周りには、蝶々が飛んでいます。






曼珠沙華と蝶々~_b0053765_15441738.jpg




でも、ヒラヒラと飛び回って余り良く撮れません。。


しつこくカメラを回してやっと。 これだけ。(笑)



ズームを掛けてみましょう~






曼珠沙華と蝶々~_b0053765_15491412.jpg





余り変わらないか、、

此方を気にしている目々ちゃんは見えるでしょ? ふふっ


高速の羽ばたきで・・・ホバリング~



沢山咲いているのだから、


落ち着いてティータイムを楽しんだら良いのにね。(^_-)



未だ蕾が多く、咲いたばかり。






曼珠沙華と蝶々~_b0053765_15533857.jpg





2010年の曼珠沙華は・・・こちらにあります。(^_-)


そこでね。 私、歯が痛い、、って言っていました。直ぐに治りましたけれどね。

そして、その頃・・・『食べるラー油』と言うのが流行っていて、自分で作ってハパクパク。

そうしたら、すっかり胃を痛めてしまって、、  

それ以来、大好きだった辛い物が頂けなくなってしまいました。

辛み成分に、アレルギーを起こしてしまったのかしら。

其方から、その前の彼岸花の記事にも飛べます。


そして・・・2011年は此方に。(^_-)



また行ってみたいとも思っていますが・・・

明日は、午前中に整形外科。  午後はカシマスタジアム。


どうでしょうね。  行く元気が残っているかしら?


そうそう~ 少し前に下妻に行った時に、蝶の標本を沢山みてきているので、

小図鑑のように纏めようと思ってはいるのですが、

それも遅れてしまっています。(^_^;)


今回、見た蝶は、何と言う蝶なのでしょう~?


今朝は急に冷え込んで寒かったです。

皆様、どうぞ体調管理には、暖かくして十分にお気をつけ下さいね。053.gif

by canape2 | 2013-09-27 16:07 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ