重いテラコッタの鉢・・・週2のリハビリ。(/_;)

先日来、チョコチョコと触れていた・・・薔薇を植えた大きなテラコッタの鉢。






重いテラコッタの鉢・・・週2のリハビリ。(/_;)_b0053765_1665780.jpg





↑ ↓   はい。 何も植えていなくとも結構な目方でした。。






重いテラコッタの鉢・・・週2のリハビリ。(/_;)_b0053765_1683861.jpg





透明屋根付きのテラス下に置いていたこのテラコッタ。


春、5月。 やっと美しく咲いた薔薇を・・・

折角なので、連れに玄関前まで抱えて移動して貰いました。

反り返った姿勢で、ウンショッ!ウンショッ! 抱えて運んでいました。 


私はこれよりも浅いテラコッタでしたが・・・

アイアンの鉢台ごと、ウンショ! と、持ち上げて、ヨタヨタと移動。


それが、6月に入って・・・

連れは太腿。 私は肩。


どうも変。 痛い。  

連れは総合病院で直ぐに検査をして頂いて、

へルニアも無ければ、何処にも可笑しな所は無い、と言う診断で帰って来ました。


でも、時々痛くなって歩き難くなるらしい。(どうも解らない?)


私は、そのうち治るんだろうと思っていたら・・・

左手、後ろに回らないし、寝返りも打ちにくくなってきたし。


今日は、連れも一緒に、近くのリハビリのある整形外科に行ってきました。


連れ・・・

4枚のレントゲン写真を撮って、

骨の一部に極小だけれど、突起みたいな?ものが。 見えるらしい。

神経にさわるような場所でもなく・・・何かの拍子にそれが刺激して、

太腿部分に痛みが出てくるらしい? 今一つ不明。

腰の筋肉を痛めたようにも。

で、其方は・・・気にせずに、スタスタと歩くのが良いらしい。

ドンドン!  お出かけを薦められて、膏薬だけ頂いて帰ってきました。


何やら。  連れの先日来の騒ぎ・・・

それぞれ、歯茎の炎症だったり、単純に鼻の中の粘膜が弱くって、

細い血管が、何かの時に切れたみたいで、レーザで焼いて頂いてピタリと止まり。


大変な事にはならなかったけれど・・・色々あり。で。037.gif

こう書いていても・・・??? で、難解なお人。(^_^;)  本人でさえ???
 


私は・・・左肩の後ろの筋肉を痛めて、

何か月か経つうちに、炎症を酷くしてしまって。 スムーズに肩が動かない。  

そちらは、始めは週2の理学療法士さんのリハビリを受けることになりました。


治るまでには大分掛かるらしい。008.gif

しかし、左手だし、前に動かすには、何の不自由もないので、

就寝時に左肩が下になった時の痛さと、ヒョイと手を後ろがわに動かした時の、

グキーーーーーーッ!!!  痛いーーーーっ!!!

っと、肩を抱え込むような事も無くなり、

後ろに自由に手が回るようになってくれたら。


病院嫌いで、昨年までは殆ど病院へ行ったことの無い私ですが、

今回は真面目に通おうかなぁ~ っと思っています。


皆様も、重い物を持ち運びする時には・・・十分にお気を付けになって下さいね。

それと・・・鉢の形。  重要です。

重ければ、少なくとも二人で持てる形の物。 指を掛けられる物。 

淵がのっぺりした物は、お避けになりますように。←本来は据え置きタイプ?(^_^;)


皆様には、色々とご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

そして、有り難いアドバイスも頂いて049.gif感謝を致しております。053.gif


本当に有りがとうございました。



今日は、テラスに咲いているプランター植えのお花を・・・







重いテラコッタの鉢・・・週2のリハビリ。(/_;)_b0053765_16482100.jpg







重いテラコッタの鉢・・・週2のリハビリ。(/_;)_b0053765_16484051.jpg





庭の方も少々~






重いテラコッタの鉢・・・週2のリハビリ。(/_;)_b0053765_16492594.jpg





クレマチスも咲いています。






重いテラコッタの鉢・・・週2のリハビリ。(/_;)_b0053765_16504477.jpg





後は、ハーブのローズマリーとか、赤いアップルセージとか。


そうそう~ プランターに植えた・・・コリウスの可愛らし穂も貼っておきますね~






重いテラコッタの鉢・・・週2のリハビリ。(/_;)_b0053765_1653175.jpg





穂が伸びて・・・お花は、青いんですけれどね。(^_-)


次回は、昨日再度行ってきた・・・真っ赤な曼珠沙華の里になります。

by canape2 | 2013-09-30 16:59 | ┣ 秋(9月~11月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ