西音寺の秋・・・そして、五十肩と腰部脊柱管狭窄のこと

今年は、連れ共々、脚やら肩など痛くして、紅葉を愛でて歩かぬうちに、早くも東日本は雪の便り。

暑かった夏から、短い秋、そして冬へと・・・あっと言う間に季節が変わってしまう勢いです。


近々、サークルで紅葉狩りに行く予定をも、この痛い肩を抱えて早朝から遅くまでの撮影について行く自信も無く、、  

ブログのお仲間の素敵なお写真に、053.gif懐かしさと共に癒されている私です。049.gif


さて、PCの中のアルバムを振り返って・・・・どちらも一昨年、11月末ですが。006.gif






西音寺の秋・・・そして、五十肩と腰部脊柱管狭窄のこと_b0053765_131755.jpg





↑ 西音寺は銀杏の紅葉が見事です。


一昨年の記事はこちらにあります。 (^_-)






西音寺の秋・・・そして、五十肩と腰部脊柱管狭窄のこと_b0053765_1322156.jpg




↑ 7、8月に芽吹いた竹の葉が、澄んだ日差しに輝いて、

そちらも又、美しく・・・


重いイチデジを持つことは、肩が治るまで、禁止され・・・

週二のリハビリと、連れの脚の検査で、日曜を除いて殆ど予定ビッシリ、、037.gif


しかし、私の肩も痛さの中心部分が判ってきているので、リハビリの目途も立ち、

教えて頂いた・・・ゴルフボール療法が、中々良い感じなのです。


連れは、神経内科でMRIを撮り・・・原因は、『腰部脊柱管狭窄』にあると判明し、

↑ 70を過ぎても、年寄りなんぞと思ってはいなかったけれど、、 

どうも、ネットで見ても年寄りに出てくるものらしい。。

で、この診断に至るまでに・・・この総合病院の整形と、私の行っている整形の2ヶ所で、

どちらも・・・何処にも異常なく、兎も角動くように! と、単純に言われていたのです。トホッ


そして、田舎の医師不足問題で、008.gif

検査をした総合病院で、整形外科が市街の人は、診療外× という事で、

診断の結果をみると、昔から曲がっている背骨なれど、

今後それなりの病院探しと対応は必要。


大きく立派な建物に建て替えても・・・未だ忍び寄る田舎の医師不足。 

どうにか、ならないものでしょうか?


と言いつつ・・・残るサッカーJ1のアントラーズホームゲームのチケットも、

嘗て、追い回していた葉加瀬さんの、NHKホール追加公演のチケットも取っていて、060.gif


一昨年の11月以来、受け事故もあったり、色々ありの今年になってしまったけれど、

来年こそは、何事も無くこれまでのように、

連れ共々、元気にピンシャンと歩けるようになりたいと、心底思っている私。039.gif


昨日と一昨日。 当ブログへのカウントの多さにビックリ。

どうやら、マイクロソフトの検索ロボットが、又来訪していた様子。

検索サイトでの語句検索で・・・

結構トップページに載る記事があり、驚いていますが。


夫の、6月に始まった・・・

一時、筋肉の硬直する痛みから、今回の診断に至るまでの経過については、

少々遅れますが、後ほど追記いたします。

by canape2 | 2013-11-13 13:44 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ