今更ですが・・・今年のおせち。(^_^;)

何処か?体から力が抜けてしまって、さぼっていたブログアップですが・・・再開です。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、今年もお節は、デパートのカタログから取り寄せしました。

手抜き主婦には、全く便利な世の中に。 何年も前からですが。(笑)


今年は・・・金沢の『金茶寮』 ←自分用記録です。(^_^;)






今更ですが・・・今年のおせち。(^_^;)_b0053765_16331297.jpg





大晦日。 31日に冷蔵宅配で、お重に詰めて送られてきました。 






今更ですが・・・今年のおせち。(^_^;)_b0053765_16245240.jpg





一の重






今更ですが・・・今年のおせち。(^_^;)_b0053765_16262462.jpg





二の重






今更ですが・・・今年のおせち。(^_^;)_b0053765_16265695.jpg





三の重



特別変わったものではないけれど、沢山の種類が適量詰められていて、

取り寄せお節に有りがちな、お味の濃さも無く、

美味しく頂きました。


そして、その9時間ほど前。 除夜の鐘を聞きながら頂いた年越し蕎麦。(^_-)






今更ですが・・・今年のおせち。(^_^;)_b0053765_16324050.jpg





私は、天ぷらが汁に浸かって、ぐちゃ~っとふやけたのは苦手なので、

掛け蕎麦に天ぷら。 で。 ふふっ

ただし今回。 

東風庵の好物の干し柿を求めに行った道の駅で購入してきたこの生蕎麦は、

ボソボソと今一つでした。(^_^;)


そして、二日に・・・初詣で香取神宮へ。

そちらは、次の記事になります。



皆様にご心配をお掛けしている『肩』

完全に治るまでには、後半年は! と言う、今日も療法士さんのお話でしたが、

一昨日と今日のリハビリで、可なり肩が軽くなってきました。

このまま順調に行ってくれると良いのですが。(*^_^*)

by canape2 | 2014-01-06 16:46 | 美味いろいろ

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ