湯河原の続きです。(^_^;)

振り返ってみると・・・昨年12月の始めに行った湯河原。

その時にスマホから記事を送ったまま 遅れに遅れておりました。。(^_^;)

50肩の痛みでパソコンで写真の整理も遅れがちになっていて、そのままになってしまいました。

ん~ この湯河原行き。 その前の11月に、日帰りで静岡へ行った折・・・若く元気な時ならいざ知らず。

早朝に家を出て、用事を済ませ、最終の電車で帰ると言う事に、非常に疲れたので、、

これから先を考えて、途中下車をして、温泉にでも入って、翌日ゆっくりと帰宅をすれば良いのだ。と思った私。

それで探したのが・・・この湯河原の駅からも近く、お料理も美味しそうな、ミシュランガイド掲載の、この宿でした。

朝10時台の特急でゆっくりと家を出て、東京駅から東海道線のアクティに乗り換え、湯河原へ。

『料亭小宿 ふかざわ』

↑左・・・部屋付き露天。 右・・・貸切り屋上露天

ビールはこの地域限定。

冷蔵庫に入っていた・・・『片浦レモンサイダー』

とっても美味しっかったのですが、そちらも地域限定。 購入できず残念でした。

露天付の部屋も予約して、痛い体の調子もあるので、

天候が悪ければ、そのまま湯浸りでのんびりする積りでした。

と、ところが、、 部屋付き露天は温泉では無く、、

HPには記載されていましたので、気が付かなかった私が・・・悪い。

お部屋掛かりの方は、非常にしっかりとなさった方で、お話も楽しく、お料理も美味。

でしたが・・・

四六時中ゆっくりと休みたかった私には、

一枚切りのカズ絶賛硬いボチボチ寝具や、広縁にはチェア1個? など色々とあって、

今一つ、辛いところがありました。(/_;)

(最も、帰宅後、その硬さが良かったと言う夫の言葉に、

ポータブルタイプのエアーマットを購入。 目下、夫は愛用中です。

万人向きとは如何に難しい事か。と思った次第。)

ただし、当初の静岡からの休息一泊には、駅からも近いし、泉質も良かったので、

次回機会があれば、又お世話になりたいと思っています。

折角の美味しかったお料理。 ん~ 残念。。

今回のコンデジ、、 ピンボケばかりでした。(^_^;)

電車乗継の都合もあり、前もって連絡はさせて頂いたのですが、

宿に着いたのが、チェックインに少し早く、入館出来ず・・・

荷物を預けて近くにある神社までお散歩。

雨じゃなくて良かった。(^_^;)

『五所神社』

ご神木の楠の木に、今後の健康をお願いをしてきました。

翌日。 天候も良かったので・・・真鶴へ。

湯河原から真鶴までの電車と、真鶴半島の路線バスがセットとなっている、

フリーパスを購入して、真鶴半島自然遊歩道をハイキングを楽しんできました。

上の写真の真ん中から下部分~

森林地帯を歩き、左側海岸へ下って、海岸沿いを突端の三石まで。

其処から再度上がって・・・ケープ真鶴まで。

後から振り返ると・・・

痛く動かない肩と、夫も何時歩き難くなるか解らない「脚」を抱えて、

良く歩いてきたなぁ~ とも思っているのですよ。(^_^;)

しかも、宿に帰って、お風呂に浸かって・・・

どたーーーーっと、寝具に倒れ込んで休みたいと思っていたのですが。

何回も言うけれど・・・悪いのは私。。

体が痛かった今回ですのにね。宿のHPから何も読み取っていなかった。クスッ

真鶴半島自然遊歩道の記事は・・・次回になります。(^_-)

阪神淡路大震災から19年。

あの時から、信じられないような大きな地震と天災が続いています。

どうか、この後・・・平穏な世の中でありますように。

後に続く方達のためにも、祈るばかりです。

by canape2 | 2014-01-17 14:21 | ┣ 湯河原・真鶴

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ