蔵王チーズ&仙台の牛タン&白石温麺&すし哲仙台店

いないのだとさて、遠刈田・宮城蔵王からの帰り。

それはもぅ! 美味しいそうなお土産品を目の前に、そのまま帰る訳にはいきません。(^_-)


↓ 蔵王チーズや白石温麺。 そして宮城と言えば牛タン・・・





蔵王チーズ&仙台の牛タン&白石温麺&すし哲仙台店_b0053765_19304744.jpg




蔵王チーズは・・・柚子とラ・フランスのクリームチーズ。

どちらも美味でした。


そして・・・白石温麺。

これまでは普通の温麺を、温かく卵とじで頂くばかりでしたが、

始めて見た・・・さくら温麺と、そば温麺。

どちらも冷たく、つるつる~~っと頂く温麺。

美しいさくら色の、さくら風味温麺~ 美味でした~

お取り寄せしたい一品です。(^_-)


牛タン~

塩味牛タンと味噌味牛タン。

おやっ? どちらも、タンはオーストラリア産でしたが、

焼きネギや焼き茸にタレをからめて合わせ、牛タン丼にして・・・美味しく頂きました。



そして、仙台駅で1時間少々、待ち時間が合ったので、

エキナカで昼食。

ホテルではフレンチと中華だったので、

サッパリとお寿司屋さんを探して入った・・・↓のお店。


スマホで撮って、ピンボケですが・・・塩釜・すし哲の仙台店。

入ってみると殆ど満席! しかし折良く、二人分の空席が出来て・・・

しかも新幹線の時間に、間に合わせて頂けると言う事で・・・Way!Lucky!049.gif






蔵王チーズ&仙台の牛タン&白石温麺&すし哲仙台店_b0053765_1946205.jpg








あなごを除けば・・・あわび、さざえ、貝類、トロ鮪、ウニとイクラなど、など。

全て、私の好きな物ばかり。♪~

ザワザワ、ガヤガヤ  居酒屋風ではあるけれど・・・

旅先。 その雰囲気は嫌いではない。 と言うよりも、好き。053.gif

しかも、カウンター(^_-) ウフフノフ

そして、素材は新鮮で美味でした。

他に頼んだ、アラ汁・・・

たっぷりとしたすり鉢で出てきて、ちょっとビックリ005.gifしましたが、

そちらも新鮮なお魚のアラ。 お代りしたいくらい、こちらも美味しく。♪~

家の近くに、このようなお店があったら・・・通ってしまいそうでした。ふふっ


それぞれの土地での美味~  此方も、また訪れたと思いました。016.gif


遠刈田・宮城蔵王に記事は・・・此処で終わります。

何時もに変わらぬ、鈍間な更新にお付き合い下さって有り難うございました。


次回からは・・・庭に咲き始めたお花や、下手っぴな手抜き料理など。037.gif

また、宜しくお願い致します。
  
by canape2 | 2014-03-27 20:16 | ┣ 宮城・遠刈田

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ