咲いたぁ~♪ 咲いたぁ~~♪~

チューリップの花がぁ~~~♪~~

赤いチューリップも・・・






咲いたぁ~♪ 咲いたぁ~~♪~_b0053765_14314233.jpg
 




黄色いチューリップも・・・





咲いたぁ~♪ 咲いたぁ~~♪~_b0053765_1432453.jpg




咲き揃いました。056.gif056.gif056.gif





咲いたぁ~♪ 咲いたぁ~~♪~_b0053765_14364248.jpg




後は、ピンクと、濃い紫のクィーンオブナイトは蕾が見えてきて間もなく。


2006年には、このようなチューリップを育てていました。

3年ほど続けているうちに、上手く育たなくなって、、

今年は、久しぶりに丈夫な単色のチューリップを植えてみました。が、

ん~ こうして見ると・・・

来年は、以前のようなチューリプで庭を彩る。 その気になっている私。(^_-)



↓ 何種かの球根を植えた時に・・・種をパラパラした菜の花~





咲いたぁ~♪ 咲いたぁ~~♪~_b0053765_14393361.jpg




これは、春先に、庭中が菜の花色になるのも素敵よね? 

と期待して蒔いたのでしたが、、 期待通りにはならず。(笑)

3ヶ所で、5,6本の苗が育ったのみ。


でも~ 菜の花色は明るくって、菜花の香りも春の香り~


↓  葉ボタンの花~

こちらの伸びてきた花芽もそのままに、お花を楽しんでいます。





咲いたぁ~♪ 咲いたぁ~~♪~_b0053765_1446302.jpg




もぅ~ 一枚~  ただし此方は、菜花の香りは楽しめません~ 無い。(^_-)





咲いたぁ~♪ 咲いたぁ~~♪~_b0053765_1447384.jpg





水仙のジョンキルも咲き始めました。






咲いたぁ~♪ 咲いたぁ~~♪~_b0053765_14524793.jpg





ん~  ↓ 伸びてきた、蔓ヴァイオレットの新芽。





咲いたぁ~♪ 咲いたぁ~~♪~_b0053765_14533486.jpg




こちらは、昨年、鉢植えから、地植えにしたのでしたが・・・

未だ、蔓を誘引する用意が出来ていない。。  はよ、しなければ。


奥でクレマチスや薔薇の??を絡ませたトレリス。←じゃなくて、、オベリスク。037.gif

一つはもぅ~使っていないのいのだけど・・・

シッカリと埋め込んであって、掘り出すのが大変、、 

と言うか、その作業で、・・・・体もオベリスクも傷めてしまいそう~ はははっ


今朝、早朝に・・・物凄い豪雨! 続いたら危ない! と警戒していたら、

10分程で止んで、ホッと胸を撫でおろしました。049.gif

お花も無事でした。056.gif056.gif056.gif

by canape2 | 2014-04-04 15:04 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ