桜咲く・・・成田ゆめ牧場

昨年の秋に・・・東風庵とお友達も一緒に訪れている成田ゆめ牧場~

桜が満開となっていると言う情報に、昨日は予報通りお天気も良く、東風庵も休日。 

早速、出かけてきました。


家からは、ほぼ1時間20分弱。 

桜も満開ならば、さぞかし駐車場も混んでいるのではと思っていましたが、着いてみるとそれほどでも無く。


?・・・






桜咲く・・・成田ゆめ牧場_b0053765_1250077.jpg




駐車場前。  見頃! 満開です。

春休みも終わり、この日はあちこちで入学式が、あったのですよね。

だから空いていたのですね~  納得。






桜咲く・・・成田ゆめ牧場_b0053765_12541134.jpg




こちらは、お花のお手入れも行き届いていて美しいです。


先に進んでみましょう~

おやっ? 小さな子供たちの声~






桜咲く・・・成田ゆめ牧場_b0053765_12572448.jpg




芝すべりを楽しんでいる子供たち~


此処から坂を少し下って行くと・・・


秋に来た時に営業していたバーベキューハウスの前の広場に出ます。





桜咲く・・・成田ゆめ牧場_b0053765_1304566.jpg





桜咲く広い園内・・・やはり写真に撮ってらっしゃる方が。(^_-)





桜咲く・・・成田ゆめ牧場_b0053765_13132022.jpg




其処から左に回り込んで行くと・・・






桜咲く・・・成田ゆめ牧場_b0053765_1322265.jpg




園内を遊覧する・・・トラクターワゴン。 待機中~


そして少し先に・・・





桜咲く・・・成田ゆめ牧場_b0053765_1335977.jpg




ヒツジや、ヤギさんのいる・・・ふれあいZOO広場。


何処も可其処も・・・満開の桜です。


ここから上がって行くと、秋にはコスモス畑になっていた・・・

トロッコの遊覧コースとなっている広場に出ます。(^_-)






桜咲く・・・成田ゆめ牧場_b0053765_135585.jpg




カメラを向けつつ、途中でランチも頂き・・・3時間ほど散策をしました。

ZOO広場では動物たちに触れ合うことも出来ますし、アスレチックもあり、

美しい桜も守られていて・・・休息の場として続いていって欲しい観光牧場です。


コスモス畑になっていた所には、菜の花が黄色い絨毯となっていました。


今週末頃には・・・見事な桜吹雪も見られるでしょうか?


未だ、この記事は続きます。(^_-)

by canape2 | 2014-04-09 13:26 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ