枝垂れ桜・・・千葉県花植木センター(1)

今日は、午前中、家の不用品整理をし、その後それを市のゴミ処理場に運んだ所で・・・

写友から・・・『県の花植木センターで、枝垂れ桜(シダレザクラ)が見ごろに・・・』

という、嬉しいメイルを頂いて、連日のお花見でちょっと疲れ気味でしたが、

見頃の桜は待っていてはくれないから。 とばかり、午後になっていたものの、早速 Go→ 


敷地内に入って行ってみると・・・






b0053765_201568.jpg




見事な枝垂れ桜が・・・2本~





b0053765_203254.jpg




枝垂れの根元にも入れるようになっていましたので・・・


真下から見上げた写真も撮れて・・・満足~


5.7ヘクタールの広い敷地内。

今日も、2時間30分ほど。 ほぼ7,000歩の散策をしてきました。


? 先日のゆめ牧場では・・・多分10,000歩くらいは歩いています。

↑調べてみたら、30ヘクタール(9万坪)と出ていました。

万歩計を付けている東風庵の・・・2割増しです。(私・・・短足、、ププッ)


木々の芽吹きの美しい季節にもなってきました。


花々と、木々の芽吹きの写真。  少しの間、続きます。(^_-)


ヘボ写真になりますが・・・お付き合い頂けたら嬉しいです。

by canape2 | 2014-04-10 20:13 | ┣ 下総界隈 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://couleur2.exblog.jp/tb/22422623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tukusi-rika at 2014-04-11 09:47
こんにちは~かなっぺさん
先日はお祝いの言葉をありがとうございました
温かい言葉が本当に嬉しかったです

県の花植木センター‥‥
今からでも間に合うかしら
千葉に住んでいても 知らない場所がいっぱいです
こんなに素晴らしい枝垂れ桜を見る事ができたら
今年1年 笑顔で過ごせそうですよね
教えて下さってありがとうございました(*^_^*)
Commented by かなっぺ at 2014-04-11 11:36 x
tukusiさん~ こんにちは~

当に春爛漫~ 美しい季節になりました。
ご子息さまのご入学! 
心からお祝い申し上げます。
毎日、お心のこもったお弁当を作ってこられて、
カラフルで体にも良さそうなそのお弁当に・・・
美味しそう~~ っと言う歓声と共に、日々伺わせて頂いておりました。
本当に~ スラリと素敵なご子息様!←お顔も拝見したかったです~
沢山のお仲間と共に、充実した学生生活を送って下さいますように。

桜の見ごろはあっと言う間に過ぎてしまいますものね。
この県花植木センターと、泉自然公園の枝垂れも、
今日の花冷えで、今週中は未だ大丈夫だと思いますが。
お天気も、その間は続きそうですものね。(^_-)

やはり春は・・・桜ですね~ うくうきと心弾みます。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。