2015年の薔薇(3)・・・アブラハム・ダービー&ヴァイオレット(蔓性)

今年も、たっぷりと花びらを重ねた・・・アブラハム・ダービーが咲きました、♪~






2015年の薔薇(3)・・・アブラハム・ダービー&ヴァイオレット(蔓性)_b0053765_16182586.jpg





↑ ↓ しつこく2枚~ プププッ






2015年の薔薇(3)・・・アブラハム・ダービー&ヴァイオレット(蔓性)_b0053765_16193038.jpg





一昨年、『佐倉の草ぶえの丘バラ園』から連れ帰った蔓性の薔薇ですが・・・

鉢に植えて、昨年は1本の蔓から、

濃い紫のシックな色合いの小さな薔薇が房になって咲きました。



その後、記事の中でもお話をしていますが・・・次から次へと蔓が伸びてきたので、

秋遅く、地植えにしました。

冬を越して、暖かくなってくると共、グングンと蔓が伸び始めてきたので、

トレリスを組んで そこに絡ませました。 


↓ 写真は一番花です。






2015年の薔薇(3)・・・アブラハム・ダービー&ヴァイオレット(蔓性)_b0053765_16292974.jpg





↑ ↓  『蔓性ヴァイオレット』   こちらも、しつこく2枚~(笑)






2015年の薔薇(3)・・・アブラハム・ダービー&ヴァイオレット(蔓性)_b0053765_1632594.jpg





14日の写真ですが・・・3日間で一気に開花し始めています。


バラではないのですが・・・・こちらと同じ色合いの、アリウムも咲いています。

奥のオベリスクにはクレマチスも咲き始め、

その他に・・・今年はクリーム色のマーガレットが、こんもりと見事に咲きました。


少しずつアップしてまいります。(^_-)

by canape2 | 2014-05-16 16:40 | 薔薇

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ