鶏もも肉と人参とジャガイモの・・・煮込み(トマト味)

写真のみを用意していながら・・・アップせずにいた煮込み料理。

おじゃが好きな私~ 鶏肉と取り合わせてスープや煮込みなど・・・

比較的良く作ってはいるのですが、結局は、自分のブログからレシピを取り出し。037.gif

似たような物ばかり。プププッ


ん~ 今回は?  デルモンテのあらごし野菜ジュースを使っています。





鶏もも肉と人参とジャガイモの・・・煮込み(トマト味)_b0053765_1421617.jpg




鶏もも肉を適当な大きさに切って、

オリーブオイルで炒め焼きをしておき、

後は、STAUBで、玉ねぎと、トマトのみじん切りを炒めた所に、

お水とワイン、あらごし野菜を1/2缶。





鶏もも肉と人参とジャガイモの・・・煮込み(トマト味)_b0053765_14132773.jpg






あとはハーブ塩とケチャップ少量を加え、先ずは鶏肉から煮込み始め、

途中で人参とおじゃがを入れて、更に煮込み、

仕上げに、あらごし野菜ジュースと、好みでメープルシロップで甘みも調節して、

数分煮込んだら出来上がりです。


この、あらごし野菜ジュースは・・・  

トマトの他に、にんじん、ピーマン、ほうれん草、パセリ、

かぼちゃ、ケールブロッコリー、小松菜、レモンなど9種のお野菜を無添加で、

家のジューサーで絞ったような形で詰められているので、

お取り寄せとして、便利に使っています。


↓は・・・今年も友人から頂いた土佐文旦。053.gif






鶏もも肉と人参とジャガイモの・・・煮込み(トマト味)_b0053765_14234470.jpg





この写真では、葉物野菜のサラダに入れていますが・・・


蛸や鯛などのカルパッチョにも合わせて、豪華に美味しく頂きました。049.gif


やはり、自画自賛なれど037.gif 美味しい物を頂いている時は幸せです。

by canape2 | 2014-05-20 14:28 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ