ラタトゥイユ・・・夏野菜カレーに変身♪ &梅シロップ

今日は、晴天となり、暑い夏の一日となりました。

皆様は如何お過ごしでしょうか?  

我が家は、お買い物ついでに、カメラを抱えて何処か?一回り。とも思って出かけたものの、、

カンカンとて照りつける太陽に、恐れをなして、そこそこに帰ってきました。

どうぞ、熱中症にかからないよう、お気を付けてお過ごし下さいませ。


あの、ラタトゥイユ・・・






ラタトゥイユ・・・夏野菜カレーに変身♪ &梅シロップ_b0053765_17354630.jpg





再度、かりんワインをドボッと入れ、(^_^;)

アスパラガスと焼き海老と、ルーを少々を追加して・・・・


『トマト味風味・夏野菜カレー』に変身しました。♪~ 049.gif






ラタトゥイユ・・・夏野菜カレーに変身♪ &梅シロップ_b0053765_17375154.jpg





薄味に作っているので、そこに生ハムや、ちりめんを添えて・・・

たっぷり夏野菜のパスタソースにもなったり、

自由に変身します。~


作って置くと、本当に便利な夏野菜ラタトゥイユ。

ん~ どなたかも仰っていたように、南瓜も美味しそう~


これからの猛暑。 

余り無理をせず、栄養にも気を付けて、健やかに過ごしてまいりましょう。



↓ 一昨日にシロップから取り出した・・・梅。






ラタトゥイユ・・・夏野菜カレーに変身♪ &梅シロップ_b0053765_17491888.jpg




見事に、シボシボに萎んで・・・

梅のエキスは全て頂いた、美味しい梅シロップが出来上がりました。053.gif


ビン詰めにして、720mlのお酒や焼酎の瓶に9本。(^_-)

今年は、甜菜糖とグラニュー糖半々にしているので、

黒酢は、1-%hど追加していますが、どの程度保存出来るのやら?解らず。

妹も作っていたので、何方かお入用の方に手伝って頂きましょう~


そう言えば・・・最近のエキサイトさん。

以前は、スマホからイイネクリックしようとすると、

何やらの権限がどうこうと、先に進めず、クリック出来なかったのですが、、


この所、スマホトップ画面上に、更新ブログのお知らせが入り、

即更新されたブログに伺って、イイネクリックが出来る様になっていました。

しかし、此方は、何方からイイネを頂いたのか?

メールか、現在のプロフィールからじゃないと判らない。。 

現在形は表示が遅くってイライラ時間の無駄。

使いやすくなるのは、改定後になるのでしょうかしら。

by canape2 | 2014-07-12 18:01 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ