銚子電鉄主催・・・中井先生の撮影会&トークショー

今日は、銚子電鉄(銚電)主催で・・・

写真家の中井精也先生をお招きして、撮影会とトークショーがありました。

今回もお友達と参加をしてきました。


先ずは、君ヶ浜駅で、am9:40分から撮影会。

駅の傍には、ひまわり畑・・・





b0053765_19575015.jpg




そのひまわり畑を取り込んで・・・

上り下り、時折通る電車を待ちながらの撮影を。(^_-)





b0053765_202615.jpg




中々上手くは撮れず、、


お近くにいらした先生の、カメラを覗く眼差し・・・





b0053765_203231.jpg




この後、先生のご案内で・・・19号踏切へ。

農道を、ゾロゾロ、、、、、、






b0053765_2071783.jpg




↑ ↓  チンカン♪チンカン♪ と言う鐘の音も無く・・・小さな踏切。






b0053765_2094643.jpg





君ヶ浜駅に戻り・・・





b0053765_20111540.jpg





電車で犬吠駅へ

トークショーは、pm1:00から。  それまでの間に昼食~


銚子電鉄の写真、ほのぼのとしたお嬢様とのお写真など、

スライドショーで見せて頂いて、

館内の暑さも忘れて、うっとりと鑑賞させて頂きました。

来年も、又楽しい企画を予定されているようで、嬉しい限りです。

ありがとうございます。053.gif

by canape2 | 2014-08-24 20:28 | ┣ 下総界隈 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://couleur2.exblog.jp/tb/23237226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-25 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ho-joan at 2014-08-25 20:20
こんばんは☆

2枚目、すごく素敵ですねぇ~
こういう写真を、私も撮りたいです。

         ぶりん
Commented by canape2 at 2014-08-25 21:23
鍵コメさま~ こんばんは~ お久しぶりです。

此方の電車。 中井先生が仰るには・・・
世界一ボロくって味のある電車だそうです。(笑)
何処かを直す時にも」、その雰囲気を無くさないようにと、
担当の方に、アドバイスされていました。クスッ

ふふっ 再開。 嬉しかったですよ~♪
飛び上がりました。♪

ん~ 後の事はワカランチンで、、
後ほどメイルをさせて頂きますね。 ?同じで良いのですよね。(^_-)
Commented by canape2 at 2014-08-25 21:30
ぶりんさん、こんばんは~  かなっぺです。(^_-)

来年も、中井先生・・・
やはり同じ企画を予定されているようですので、
是非とも、いらして下さいませ~

この車掌さん~ 中井先生の写真館の中で、
ピカイチモデルさんになっています。  君に逢いたくて・・・
Commented by つゆ草 at 2014-08-28 13:43 x
びっくりしました。
こんな踏切はじめて見ました。
かわいいですね。

瀬戸ジャイアンツ、生協のカタログに出ていたので注文しました。
瀬戸ジャイアンツが届いたら、しばらく生協をお休みしようかどうしようかと考えています。

かなっぺさんのソルベ、冷凍庫を片付けてやってみます。
半解凍してから・・・ですね。

磯遊び、そうですね、体験型学習としていいですよね。
娘は海は「見たことがある」程度なので・・・。
砂浜も未経験なのです。

妖怪ウォッチはこのところ子供たちが夢中になっています。
うちの娘も大好きですが、一般的には、とくに男の子に人気が高いです。
懇談会で、先生が、男の子の頭の中が妖怪ウォッチでいっぱいで、男の子たちが隠れて妖怪ウォッチごっこをしている、と嫌がっていました。
Commented by かなっぺ at 2014-08-28 23:18 x
つゆ草さん~ こんばんは~

本当に小さな、標識って言うのかしら? 
二本の棒が立っているだけの踏切ですものね。(^_^;)
又、ゆっくりと見て来たいと思っています。

生協のカタログにも載っていたんですね~♪
きっと、お嬢ちゃまも、
その大きさに歓声を上げるかも知れませんよ~
ご注文されて良かったですね。

妖怪ウオッチ~
見ていないので、未だに解らないのですが、、
ほんと! 大人気なのですってね。
妖怪ウオッチごっこですか? どんなんなのでしょうね~(笑)

来年は、磯のある海へ。 どうぞいらして下さいね。♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。