旭市蛇園・・・彼岸花の里(3)

14日、15日と連日訪れていた彼岸花の里。

23日には、お友達を案内して再度行ってきました。

前回は、コスモス畑となった畔の彼岸花が見ごろとなっていましたが、一週間ほどたったこの日。

周囲の彼岸花も真っ盛り・・・見事な彼岸花の里となっていました。








旭市蛇園・・・彼岸花の里(3)_b0053765_19250846.jpg






散策をされている方も向こうに見えていて・・・


其方に向かって、畔を歩いて行きました。









旭市蛇園・・・彼岸花の里(3)_b0053765_19293987.jpg





↑ ↓  わわわっ!  真っ赤っか!   


赤の好きな私も、流石に押され気味です。(^_^;)


田んぼで良く見かけるのは・・・

昔、モグラとネズミ除けに植えたとの事。でした。








旭市蛇園・・・彼岸花の里(3)_b0053765_19332281.jpg






前回のように、少し上がってみましょう~ 006.gif








旭市蛇園・・・彼岸花の里(3)_b0053765_19355745.jpg





もっと真ん中は、コスモス色になっているではと思っていましたが・・・

余りにも彼岸花の赤の主張が強くって、、 霞んでしまっていて。

足元にある小さな池・・・以前は睡蓮が咲いていましたが。








旭市蛇園・・・彼岸花の里(3)_b0053765_19410257.jpg






? こんなに小さな生き物~  空中で遊んでいました。クスッ








旭市蛇園・・・彼岸花の里(3)_b0053765_19441804.jpg





見つけた私は・・・遠視かしらん。(笑) 白内障は未だ大丈夫らしい。ホツ








旭市蛇園・・・彼岸花の里(3)_b0053765_19461800.jpg





今年の蝶々さんは、少し翅が傷んでしまっていて。 

羽音高く頑張って飛んでいましたが・・・その姿が、何時までも心に残りました。


ここからお堂まで上がって行き・・・








旭市蛇園・・・彼岸花の里(3)_b0053765_19515584.jpg





正門への階段を下って・・・








旭市蛇園・・・彼岸花の里(3)_b0053765_19554068.jpg






たんぽぽの蜜を吸っていた可愛らしい蝶々さんにも会って・・・


2時までには、他の用事も済ませて帰宅をしたかったので、

お友達を別れて、此処を後にしました。


こちらの彼岸花の記事・・・

2013年はこちらに。

2008年はこちら。

そうして所縁の七宝焼きの創始者・・・

涛川(浪川)惣助については、こちらの記事をご覧になって下さいませ。






by canape2 | 2014-09-25 20:03 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ