久し振りの『Lumix FZ100』・・・龍福寺

今日は、用事で出かけた序でに、龍福寺(旭市)のモミジの様子を見に立ち寄ってきました。

この所、又肩の関節部分に痛みが出てきているので、用心をして軽いカメラを持参。

その軽々カメラ・・・ 

結局、A3ノビまでのプリントには画像が甘かったので、出番の少なくなっていたカメラです。

先日茨城に行った折にも使っていますが 昨夜、あれやこれやと見ていたら、

マイカラーモードに色々と面白そうな機能が付いていたので、何枚か試して撮ってみました。








久し振りの『Lumix FZ100』・・・龍福寺_b0053765_22175395.jpg







モノクロームですが・・・デジイチよりも、ソフトでアンティークな感じ。








久し振りの『Lumix FZ100』・・・龍福寺_b0053765_22202189.jpg






近くに寄ってきた可愛らしいニャンコちゃん・・・確か?ピュア。(^_^;)








久し振りの『Lumix FZ100』・・・龍福寺_b0053765_22200002.jpg







ダイナミック(アート/ハイ/BWの3種)・・・ハイダイナミック











久し振りの『Lumix FZ100』・・・龍福寺_b0053765_22273963.jpg





龍福寺の森・・・


モードは、???  忘れました。(笑)


このカメラ・・・たった4年前の物なのですが、


今回、新たに購入を考えているプレミアムコンデジは可なり違いがありそう。

でもこうして、撮ってみると・・・柔らかで古い感じが中々。

今後も大切にして、

時折、この雰囲気をブログの中で楽しんで行きたいと思いました。



2年前の初夏の龍福寺はこちらでアップしております。


(その時は・・・ニコンのD-90で撮っています。)






by canape2 | 2014-10-24 22:42 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ