筑波山へ・・・霞ヶ浦総合公園

5日(水)・・・ 筑波へ向かって、利根川沿いを北上し、

JRAのトレーニングセンターのある美浦村を通り抜けて、何時もの土浦市『霞ヶ浦総合公園』で小休止。







筑波山へ・・・霞ヶ浦総合公園_b0053765_22420900.jpg





市制50周年を記念して建てられた、

霞ヶ浦総合公園のシンボルである風車の傍に車を停め・・・








筑波山へ・・・霞ヶ浦総合公園_b0053765_22464891.jpg





公園内の紅葉の様子などを見ながら体を伸ばしました。









筑波山へ・・・霞ヶ浦総合公園_b0053765_22474105.jpg






既に、落ち葉もカサコソ・・・


筑波山の紅葉への期待にワクワクとしてきました。


この公園へは、筑波方面へ行く時に必ず立ち寄っていますので、

これまでにも、何度か記事アップしています。 ので、

後ほど、其方の記事をリンク致します。(^_-)

2013年9月の記事。

2007年6月の記事。


風車の色が・・・311の震災を経て塗り直されています。

他にも、お花のアサザや水車の記事もあったはずですので、

其方も探してみます。(^_^;)

2011年10月の記事。


家を6時10分に出て、此処に着いたのは凡そ8時10分。

高速が無いので、一般道田舎道をトコトコ。 結構、掛かります。


そして、此処から土浦を抜けて、国道125号を筑波向けて走り、

以前にも行っている筑波道・北条から県道42号に入り、

筑波山の大鳥居まで。

先ずはケーブルで上がり、筑波神社から男体山へ。


次へ続きます。


今日は、写真の月例会。 

明日は、夫と私の新しい眼鏡の受け取りで、成田まで。

おにゅぅで、イメチェンですよ~ プププッ

頂いたコメントへのお返事~ 少々お待ちになって下さいね~

とっても嬉しく053.gif読ませていただいております~016.gif







by canape2 | 2014-11-08 23:03 | ┣ 茨城・福島・栃木

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ