キッチンはピカピカ☆

今日は、リースキンにお願いをしてあったキッチン回りのお掃除。 何と! 5時間~(^_^;)








キッチンはピカピカ☆_b0053765_11152967.jpg





窓枠から壁、手の届かない食器棚の上や出窓の棚、暫くしていなかった換気扇など。








キッチンはピカピカ☆_b0053765_12495265.jpg




ピンクのビルトインコンロは・・・

ついこの間までは、ハーマン製の黒でしたが、

右に見えているSTAUBお蓋を落として、上面強化ガラスに大きなヒビが入って、、

丸ごと、新しく取り換えています。トホホッ

なので、そこに関しては殆どする事はありませんでしたが、


他、どこもかしこもピッカピカ☆☆☆ になりました。(^o^)v



↓ 床は見積もりには入っていなかったのですが・・・








キッチンはピカピカ☆_b0053765_12515527.jpg



→の部分にあった、どのような洗剤を使っても取れなかった、、

コーヒーのシミが! 綺麗に消えていて、ビックリ!!!


何で取れたのか? 伺ってみると・・・

家にもあった・・・普通に安価に売っている、

『ドイツ生まれのスポンジ・Basic Cleaner』で擦っただけ。

とのお話に、ビックリ!


? この床は、そのような物で擦って良いのですか?

『はい。ワックス掛けの要らない床なので、これなら擦っても大丈夫です。』


はぁ~ ワックスかけの要らない床。 と言う事を知らなかったし、

ましてや、ステンレスやガラス、タイル、陶器の汚れ取りに使っていた物で擦って良い。

などとは思いもしませんでした。


その写真は撮っていないので、そのうち撮った時にでもアップしておきます。(^_^;)


そして、他にお使いの洗剤・・・ブレークアップS

其方は、マジックリンで落ちないようなシツコイ汚れ用。

更には、スチーム。 シューシューーーー


居間の方から、拝見していてお掃除のコツを教えて頂きましたが・・・

プロで5時間。

この所、体を捩じると大変な事になり兼ねないツレと、

酷い50肩をして以来、何かというと肩甲骨の痛くなる私。(^_^;)

年に一度の徹底的な油取り。

お願いしたいと決めました。クスッ






by canape2 | 2014-11-26 22:09 | 折々の記

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ