荒れていた海・・・1月23日の犬吠埼

一週間が、何と速い事でしょう。

先週の金曜日。 楊枝で出た序でに、海岸を一周してきました。

最初に港に立ち寄り(後日にアップ致します。)そこから犬吠埼へ。

犬吠埼の北側。 君ヶ浜海岸で車から降りて浜辺へ下りて行ってみると・・・

北よりの強風に、吹き飛びそうでした、、






 
荒れていた海・・・1月23日の犬吠埼_b0053765_00151928.jpg





当に、ライオンが群れになって、浜辺に向かって走り寄ってくる様相!


波飛沫を被りそうでしたが、、







荒れていた海・・・1月23日の犬吠埼_b0053765_00185670.jpg





超ズームのプレミアムコンデジで・・・

押し寄せる、大迫力の波飛沫を狙って、パチリッ!







荒れていた海・・・1月23日の犬吠埼_b0053765_00214576.jpg





この日の銚子地方の天気。

風向きは西北西。 風速9mとありましたが・・・

多分、この岬での風速は、10m軽く超えていたと思います。

構えているカメラが、振り回されそうでしたもの。(^_^;)


昨日のビーチは、まるで春のような穏やかな海でしたが・・・

このように、波も吹き飛ぶ強風の海からも、

何があっても、強く! と、言うパワーを受けとって。 

後、何年あるか?分からない人生。 

軟弱な私も、背筋を伸ばして、生きて行きたいわ。(^_-)


家に帰ってみたら・・・顔は勿論、洋服も、帽子も、カメラも、何もかも。

潮だれて、しょっぱくなっていました。037.gif




次回には、港の様子など。


ん~ 予告する程の写真では無いのですけれどね。 記録です。クスッ






by canape2 | 2015-01-29 00:43 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ