ウォーミングアップ中の白鳥~

こんにちは~♪

昨日は、朝の6時少し前に起きて、白鳥が飛来している、夏目の堰へ向かいました。

数年前までは、写真を撮りに何回か訪れていて、

右のブログ内語句検索で「白鳥」と記入してみると、結構アップしていました。

が、その中では、おとなしく、穏やかな白鳥さんばかり。(笑) 動きが無い。。

今年こそは! 動きのある写真を!  と、私には、珍しく早起きで、堰へ向かいました。

寝静まったご近所に迷惑の掛からないように、雨戸もそのまま。 静かに。こっそり。037.gif


実際には、今年も、2回程、訪れいるのです。

しかし・・・白鳥~ 遊びに行っていて、お留守ばかり。

白鳥のお出かけは、8時~9時の間。  帰還は、薄暗くなってから。






ウォーミングアップ中の白鳥~_b0053765_13194512.jpg





着いたのは・・・6時40分。

おおっ! やはりね~  沢山の白鳥と鴨など。

既に起きて、鳴き声を上げていました。








ウォーミングアップ中の白鳥~_b0053765_13235176.jpg





むふふっ   羽ばたき~

今回こそは・・・しかし、遠いなぁ。








ウォーミングアップ中の白鳥~_b0053765_13264514.jpg





うふっ  最大ズームを掛けて・・・何とか! 撮れたみたい。(笑)

ここで使ったのは・・・オリンパスのミラーレス一眼。

あの、アクシデントのあったニコンの赤いD-5300は、全て新品になって戻って来たけれど。

あの重い18-300のレンズは、未だ、無~~理。(涙)







ウォーミングアップ中の白鳥~_b0053765_13334804.jpg





追いかけっこをしている子?   白い羽根はもぅ大人の白鳥~







ウォーミングアップ中の白鳥~_b0053765_13361077.jpg





ははっ ピンボケですが。

この、首も頭も黒いのが、子供の白鳥~


これだけ羽ばたければ・・・里帰りの長旅も大丈夫でしょう。







ウォーミングアップ中の白鳥~_b0053765_13394420.jpg





はい。 次々と・・・ウォーミングアップ!  参りますよ~~








ウォーミングアップ中の白鳥~_b0053765_20115682.jpg




羽ばたきの音も、鳴き声も・・・とても大きいのです。








ウォーミングアップ中の白鳥~_b0053765_13430229.jpg







ウォーミングアップ中の白鳥~_b0053765_13455443.jpg








ウォーミングアップ中の白鳥~_b0053765_13472456.jpg





親鳥の大きな羽ばたきの傍で・・・子供の白鳥も、バタバタバタバタ!


頑張れーーーーーっ!








ウォーミングアップ中の白鳥~_b0053765_13483279.jpg





着いてから、此処までで・・・ほぼ1時間弱。

寒さの中。 ダウンの重ね着で上は寒くなかったけれど。

靴は、厚底とは言えウォーキングシューズ。

あ~~ スノーブーツを履いて行けば良かったわ。

足裏が、ジンジンと冷えてね。


8時頃になって、数羽ずつ・・・飛び立ち始めました。

下手っぴですが・・次回のアップまでお待ちになって下さいね。(^_-)


提出する写真の題名~  浮かんでこないのよね。 嫌だな。008.gif






by canape2 | 2015-02-13 14:02 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ