岩室温泉(4)・・・朝の弥彦山



こんにちは~  又、又、岩室温泉の続き。 遅れてしまいました。(^_^;)


2月7日、起きてみると空は快晴!058.gif

ゆっくりと朝風呂にも入り、朝食は8時半から。 

帰り、上越新幹線の切符は午後1時過ぎ。

宿の車が三条燕駅まで送って下さるのは12時。

それまでには、充分に時間があったので、

ゆっくりと明るいダイニングで朝食を済ませ、帰り支度も整えて・・・

再度058.gifの弥彦山へ!!!






岩室温泉(4)・・・朝の弥彦山_b0053765_12233606.jpg





ロープウェイへの送迎シャトルバスも、此方に合わせて動いて頂けるので速攻です。(^_-)

時間のロスも無く、頂上へ着きました。







岩室温泉(4)・・・朝の弥彦山_b0053765_12283144.jpg





9時30分にはなっていましたので、霧氷は融けてしまっていましたが・・・







岩室温泉(4)・・・朝の弥彦山_b0053765_12303751.jpg





明るい~空~~~

し、しかし、、 佐渡島方面は霞が掛かってしまっていて、全く見えていません~050.gif

2月の始めですから・・・未だ、春霞って訳でもないのでしょうけれどね。


海に向かって右側に目を移してみましょう~







岩室温泉(4)・・・朝の弥彦山_b0053765_12392766.jpg





既に人の足跡あり。 朝食をのんびり頂いていましたものね~クスッ


足元の方~ カメラを持ち上げて覗き加減に、パチリ☆







岩室温泉(4)・・・朝の弥彦山_b0053765_12403265.jpg




そして、反対側(左)頂上方面~







岩室温泉(4)・・・朝の弥彦山_b0053765_12454913.jpg





青空は気持ちが良いですね~~

もやもや~っと広がっているのは飛行機雲。

手すりに沿って、踏み跡もあり・・・


私たちも上がって行きました。049.gif







岩室温泉(4)・・・朝の弥彦山_b0053765_12514760.jpg





頂上レストランの脇から下を見ると、人影が!







岩室温泉(4)・・・朝の弥彦山_b0053765_12534658.jpg





結構急な下りで、凍っていて滑りそうで、

この道がどのように繋がっているのか?

下で出会えたら伺ってみたい光景でした。(^_^;)







岩室温泉(4)・・・朝の弥彦山_b0053765_12580305.jpg





↑ ↓ あ~~~ 霧氷が観たかったなぁ~~~(^_^;)







岩室温泉(4)・・・朝の弥彦山_b0053765_12590712.jpg




上がった道を戻ります。







岩室温泉(4)・・・朝の弥彦山_b0053765_13050493.jpg





晴れの山頂は美しい!!!







岩室温泉(4)・・・朝の弥彦山_b0053765_13054337.jpg





この雪景色が観たかったから・・・







岩室温泉(4)・・・朝の弥彦山_b0053765_13071932.jpg





振り返って、何を撮っているのか?

私の撮ったのは・・・







岩室温泉(4)・・・朝の弥彦山_b0053765_13103301.jpg





持って行ったクリボーを雪の上に乗せて・・・パチリッ☆

『雪のプリズム』  かしら。006.gif


のんびりと頂上で一時間余りを過ごし、宿に戻りました。



我が家、日頃暖かな所に住んでいるので、道路の凍る時季は、旅は電車と決めています。

それで探した、新幹線で比較的、短時間で雪国入って行けそうな温泉地。

其処が、大きな温泉リハビリ施設もある、泉質の良さそうな岩室温泉でした。


二日目は、こうして晴れ上がり・・・弥彦山の頂上の景色も堪能して、

美味しい物も頂いて、楽しい二日間でした。


と、此処で終わりそうですが・・・後、一回あります。(^_^;)

もぅ~ 世の中は春。 桜の季節ですのにね。クスッ

帰りの上越新幹線からの雪景色~

お時間のおありの時に、又いらして下さいね~~


イイネを沢山! 頂いてありがとうございます。053.gif






by canape2 | 2015-03-27 13:32 | ┣ 新潟・岩室&弥彦山

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ