今年の黄門桜~❀~


一昨日に行ってきた匝瑳市の桜~

始めに、道の駅のよううになっている、ふれあいパークの後ろにある桜を観てから、

同じ市内にある一本桜の・・・『黄門桜』を観に行きました。

ここへは・・・2007年と2008年にも記事アップをしています。


2007年の4月10日の記事。

↑で、黄門桜の由来についても語っております。 この時には、葉桜でした。(^_^;)

2008年の4月13日の記事。

↑ 7年前になりますが、樹齢300年桜~ その後の変化はどうでしょう?


さて、今年は道路沿いに用意されいた駐車場に車を停めて、

奥に入って行ってみると・・・







今年の黄門桜~❀~_b0053765_14002131.jpg





一本~ 枝を広げて咲いている大桜。 これが『黄門桜』です。

今年は緋毛氈の敷かれたテーブルと椅子も用意されていて・・・

美味しい甘酒を頂きました。  

しかし、、雨模様と言う事もあり、人気は余り無く静かなお花見。


桜の周りをぐるぐると、右左~(^_-)








今年の黄門桜~❀~_b0053765_14135046.jpg





近寄っても見たり・・・








今年の黄門桜~❀~_b0053765_14144248.jpg






再度、離れて見たり・・・








今年の黄門桜~❀~_b0053765_14162635.jpg




又、根元に近づいて・・・








今年の黄門桜~❀~_b0053765_14172232.jpg




樹齢300年の桜のお花見。








今年の黄門桜~❀~_b0053765_14183216.jpg



匝瑳市で今年4月に入っての土日。 今日まで。

JRの駅からお花見のシャトルバスを出していたようで、

この黄門桜も立ち寄りの一ヶ所に入っていました。


今年の桜。

急に開花して、例年よりも大分早い! と思っていましたが、

こうして振り返ってみると、そうでも無く。

やはり記録に残して置くのも良いものだと、再確認をしました。


出来る限り~ ここは続けてまいりましょう~049.gif



今日は、久しぶりのカシマスタジアムです。006.gif





by canape2 | 2015-04-12 14:27 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ