次々と羽化した・・・キアゲハ♪~


こんばんは~072.gif

先月、8月5日の記事でもアップをしていた、『キアゲハの羽化』ですが・・・

その後、パセリと一緒に植えたホットリップスセージの葉の茂みに、

キアゲハの幼虫を見つけました。

その2日後には蛹になっていて・・・今度こそは羽化の瞬間を! と日々観察。

前のキアゲハの観察から、蛹から羽化の期間を、10日程と見ていましたが・・・







次々と羽化した・・・キアゲハ♪~_b0053765_22380710.jpg





きゃーーーーーっ  羽化していました。

未だ、二日ばかりは掛かると思って油断していたのが失敗でした。

この時間・・・am8:41。。

早起きをしていたら、見られました。 羽化の瞬間を。! (^_^;)







次々と羽化した・・・キアゲハ♪~_b0053765_22434012.jpg





↓この子の幼虫の時。クスッ  8月13日。







次々と羽化した・・・キアゲハ♪~_b0053765_22425478.jpg





↓蛹になった日。 8月15日。







次々と羽化した・・・キアゲハ♪~_b0053765_22453136.jpg





そして羽化した日。 8月24日。







次々と羽化した・・・キアゲハ♪~_b0053765_22470900.jpg





この後・・・8月30日。







次々と羽化した・・・キアゲハ♪~_b0053765_22482050.jpg





↑↓ 可なりカメラを近づけても、動きは鈍く。 多分、羽化直後のキアゲハ。







次々と羽化した・・・キアゲハ♪~_b0053765_22503665.jpg





この子は・・・三匹目。







次々と羽化した・・・キアゲハ♪~_b0053765_23092003.jpg






蝶を数える時には『頭』とばかり思っていましたが・・・其方は学術用。 

一般的には『匹』で良いのだそうで。

今後、蝶を数える時には・・・『匹』と言う事にしました。006.gif


それで、只今。 4匹目を観察中~  どうでしょね~?

もしかしたら過保護になっているのかも知れません。


今日は、以前にテレビで見て気になっていた・・・

『栗原はるみさんの手打ちパスタ』を作ってランチに~

昨日の晩に打って、生地を一晩寝かせました。

スマホで撮ったものを・・・インスタグラム(instagram)の方でアップしております。

お時間がおありの時に、覗いて頂けたら嬉しいです。

インスタのお仲間がいらしたら・・・フォロー宜しくお願い致します。♪~





by canape2 | 2015-09-03 23:06 | ┣ 夏(6月~8月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ