千葉ポートタワーからの展望~


22日に出かけてきた千葉・・・

千葉県立美術館の側に聳える『千葉ポートタワ』からの展望です。

目がくらみそうでしたが一周~ ぐるりと東京から横浜方面、振り返っては佐倉市の方まで。


先ずは・・・足元。






千葉ポートタワーからの展望~_b0053765_22422497.jpg





真ん中。 一直線に通っている道の手前右・・・赤茶色の建物が美術館です。

其処からタワーまで。 徒歩数分~

置くに向かって先には・・・モノレールのレールも見えています。







千葉ポートタワーからの展望~_b0053765_22495049.jpg





奥、真ん中に見えるのは・・・製鉄会社と東電の火力発電だったでしょうか?







千葉ポートタワーからの展望~_b0053765_22481718.jpg




外房線の高架も見えて・・・







千葉ポートタワーからの展望~_b0053765_23360555.jpg





ズームを掛けると・・・赤い千葉市消防局の船も見えます。







千葉ポートタワーからの展望~_b0053765_22532177.jpg





内陸側・・・遠くに見える高い建物?

何処かしら? と思っていたら、近くにいらした方が教えて下さいました。







千葉ポートタワーからの展望~_b0053765_22552261.jpg





ズームを掛けて見た・・・佐倉市・ユーカリが丘の高層マンション。

このユーカリ丘駅へは、ずっと以前に友人とバラ園に行った折に下りた駅。

駅まで出迎えてくれた友人と、

丘の上にあるバラ園を散策したあの時を懐かしく思い出しつつ、眺めておりました。♪~







千葉ポートタワーからの展望~_b0053765_23014819.jpg





このタワーは・・・日本夜景遺産に認定されています。







千葉ポートタワーからの展望~_b0053765_23040220.jpg





4階のビュープロムナードを一周後・・・

3階のカフェレストランでジェラードを頂きながら一休み。

ジェラードはインスタにアップしています。(^_-)

其処で、日の沈むのを待って夜景を。

と思っていましたが、この時間を逃すと、後、特急は3時間後。

もぅトシで、、疲れてしまって、そこまでは頑張れない。(笑)


夜景撮りは・・・次回に。 機会を作れるでしょうかしらね。(^_-)






by canape2 | 2015-09-24 23:21 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ