朱鷺の夢・・・

冷たい雨の降る一日。先月の半ばに作った石鹸のラッピングをしていました。
石鹸作りの中でも、ほぼ一ヶ月エッセンシャルオイルの香りを楽しみながら熟成を待って、
ラッピングのこの「時」が一番ウキウキと心弾む幸せな時間です。

朱鷺の夢・・・_b0053765_19302488.jpg

写っている石けん。これで今回注文を受けてお送りする石けんの一部なのですが、
注文を頂いた時にプレゼント用にというお話だったり、肌が弱く他の物は使えないのでと言う事だったので、やはりオイルに拘りアボカドやマカデミアの石鹸にしました。
前の木の模様のアロエ石けんは「春爛漫」♪でしたが・・・  
この無地のピンク色のアロエ石けんには、素敵な夢を運んで行って欲しいという願いを込めて、「朱鷺の夢」と名前を付けました♪ (^_^)
此方は今後定番で作っていきたいと思っています。


朱鷺の夢・・・_b0053765_19571483.jpg 

それと先月後半に作った熟成中のカバノアナタケモザイク石けんは、
モザイクに使った石けんの種類を一番最初に作ったものと同じにしました。 






朱鷺の夢・・・何時も夢を持っていたい・・
     ・・そんな気持ちをあなたに・・・心をこめて・・・

朱鷺の夢・・・_b0053765_18403015.jpg朱鷺の夢・・・_b0053765_18411767.jpg
by canape2 | 2005-04-12 20:05 | 手作り石けん

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ