2015年秋(1)・・・福島白河・南湖公園


こんばんは~072.gif  ただいま。(^_-)

昨日から一泊二日で、福島方面へ撮影旅行に参加してきました。

一日目の昨日~ 早朝の5時出発。

最初に立ち寄ったのは、福島白河の・・・『南湖公園』  






2015年秋(1)・・・福島白河・南湖公園_b0053765_22585727.jpg





出発5時間後。 一般道をトコトコ、、北上。(^_^;)


此処は・・・12代白河藩主・松平定信(楽翁公)が、

「大沼」と呼ばれていた湿地帯に堤を作って水を貯め、

庭園の要素を取り入れて享和元年(1801)に築造した場所です。







2015年秋(1)・・・福島白河・南湖公園_b0053765_23025593.jpg





奥、中央に見えているのが・・・新幹線の『新白河駅』周辺です。


湖の周囲遊歩道に、ぐるりと植えられた松~







2015年秋(1)・・・福島白河・南湖公園_b0053765_23272314.jpg



そして、秋・・・







2015年秋(1)・・・福島白河・南湖公園_b0053765_23291177.jpg




2015年秋(1)・・・福島白河・南湖公園_b0053765_23294682.jpg




2015年秋(1)・・・福島白河・南湖公園_b0053765_23301179.jpg





パラパラと降り注ぐ木漏れ日の中で、

光輝く黄葉~



この後、福島県西郷村の・・・雪割峡谷で3時間ほど散策~

そして宿泊は、甲子温泉「五峰荘」に。

早めの到着で、ゆっくりと温泉に入り、揃って楽しくお夕飯頂きました。


今日は、朝の8時出発。 夜の8時過ぎに帰宅しました。


今週は末には、又予定も入っていますので、

ゆるりとしたアップになりますが、宜しくお付き合い下さると嬉しいです。





by canape2 | 2015-10-29 23:14 | 折々の記

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ