2015年秋・・・阿武隈川上流・雪割渓谷


こんばんは~072.gif

秋の撮影旅行~ 前の記事から大分遅れてしまいました。(^_^;)

福島白河の南湖公園から・・・阿武隈川上流の雪割渓谷に向かいました。

西郷村は山奥です。

阿武隈川源流の渓谷に入って行くと・・・深い渓谷に架かる鉄橋!






2015年秋・・・阿武隈川上流・雪割渓谷_b0053765_21074814.jpg




観光案内で見ると、赤い橋なのですが、、 

橋の奥に向かって左側を覗くと・・・







2015年秋・・・阿武隈川上流・雪割渓谷_b0053765_21100469.jpg




脚下50mの深さの峡谷!   オヒョッ005.gif


そして右側~







2015年秋・・・阿武隈川上流・雪割渓谷_b0053765_21151345.jpg





柱状節理の絶壁が見えています。


ズームを掛けてみましょう~♪







2015年秋・・・阿武隈川上流・雪割渓谷_b0053765_21170206.jpg





又、引いて・・・







2015年秋・・・阿武隈川上流・雪割渓谷_b0053765_21180140.jpg





こちらも、下を覗いて見ました。(笑)







2015年秋・・・阿武隈川上流・雪割渓谷_b0053765_21193204.jpg





とても下りては行けない・・・神秘の世界。

もっと覗いて見たくなりました。006.gif







2015年秋・・・阿武隈川上流・雪割渓谷_b0053765_21235449.jpg






この左岸に沿って・・・西の郷(さと)遊歩道があります。







2015年秋・・・阿武隈川上流・雪割渓谷_b0053765_21270836.jpg





全長3.6キロの遊歩道を奥の駐車場まで小型バスで行って、

其処から、元の雪割橋まで歩いて戻りました。

実際には、所々で渓谷に下りる予定でしたが、、

余りに急な下りで、私は恐ろしくなって、、

そのまま、安全に遊歩道を戻りました。(笑)


一度下に下りた夫を待っている間に撮った・・・







2015年秋・・・阿武隈川上流・雪割渓谷_b0053765_21341796.jpg





黄葉~







2015年秋・・・阿武隈川上流・雪割渓谷_b0053765_21353710.jpg





そして木々の間から見えた・・・







2015年秋・・・阿武隈川上流・雪割渓谷_b0053765_21371788.jpg





渓谷の流れ・・・







2015年秋・・・阿武隈川上流・雪割渓谷_b0053765_21381849.jpg





そして、この渓谷を後にして・・・







2015年秋・・・阿武隈川上流・雪割渓谷_b0053765_21403754.jpg





西郷村の・・・ある地域(^_^;) のご神木。

『剣カツラ』







2015年秋・・・阿武隈川上流・雪割渓谷_b0053765_21423217.jpg




天然記念物指定になっていましたが・・・


この日の予定終了~  

宿泊の甲子温泉で、美味しいお料理を頂き、のんびりと温泉に浸かりました。♪


翌日は・・・観音沼から塩原周りで、全員でお夕飯も頂いて帰宅しました。


何時もご来訪下さり、イイネも頂いて有難うございます。053.gif

とても嬉しく元気を頂いております。  






by canape2 | 2015-11-07 21:59 | ┣ 茨城・福島・栃木

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ