中伊豆・・・修善寺川(桂川)周辺~


こんばんは~072.gif

年末に入り・・・

庭の整理やら、家の中の整理。

そしてお出かけなどで、更新が遅れております。(^_^;)


さて、お昼近くに着いた修善寺。

前と同じように、一度宿に荷物を置いて・・・

今回は修善寺川(桂川)に沿って少し散策をしてきました。






中伊豆・・・修善寺川(桂川)周辺~_b0053765_20301162.jpg





先ずは、お昼・・・

余り重い物を頂いてしまうと、宿のお夕飯が入らなくなるので、

軽くお蕎麦にしました。

桂川沿いの人気のお店です。 名前を記入して店内で待つこと、暫し。

混んでいたためか? お蕎麦が、かたまっていました。008.gif


↓ 桂川沿いの竹林~







中伊豆・・・修善寺川(桂川)周辺~_b0053765_12054000.jpg






↓に写っている古い旅館・・・







中伊豆・・・修善寺川(桂川)周辺~_b0053765_20344324.jpg






国の登録文化財の宿『新井旅館』と書かれています。







中伊豆・・・修善寺川(桂川)周辺~_b0053765_20391593.jpg





↑↓ 向こうにも赤い橋。







中伊豆・・・修善寺川(桂川)周辺~_b0053765_20415585.jpg





この10日程前に友人と訪れた時には、殆ど見られなかった紅葉でしたが・・・


奥の方に、一寸だけ赤く見えていました。







中伊豆・・・修善寺川(桂川)周辺~_b0053765_20445423.jpg





橋を渡り終えた所に立っていた看板には・・・






中伊豆・・・修善寺川(桂川)周辺~_b0053765_20363523.jpg





恋の橋めぐり・・・この赤い橋を渡ると、恋が成就するそうですよ~053.gif053.gif


そして川沿いの小道を、独鈷の湯あたりまで歩いて、道路を渡ると・・・







中伊豆・・・修善寺川(桂川)周辺~_b0053765_20475534.jpg





しつこいですが、、 ↑修禅寺に着きます。

この後、公開をしていた修禅寺の庭園を拝見しました。

が、入園をしてみると・・・狭い庭園。 何やらゴチャゴチャとしていて。

結局、下手な写真ばかりでしたが、

鐘楼などと合わせて一応アップしようと思います。

二日目には達磨山からの富士山と、

三島では楽寿園から、清流の源兵衛川まで足を伸ばしてきました。

其方は、その後になります。(^_-)


この所、スマホで撮って楽アップの・・・インスタ。

日々の事など、こちらブログよりも可なり先行しています。

お時間がおありの時にでも、

トップのインフォメーションよりいらして下さると嬉しいです。006.gif


更新の鈍間なブログですが・・・

ご来訪頂いて、イイネも下さり有り難うございます。053.gif





by canape2 | 2015-12-05 21:05 | ┣ 中伊豆・修善寺etc.

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ