久し振りの庭・・・スノーグースが咲いています。


こんにちは~  

本当に晴れが続きませんね~ 

この所二日ほど晴れていたのですが、今日はもぅ曇ってしまいました。

しかし、今年は此処まで暖かな日が続いて、

庭の薔薇が春ほど勢いはありませんが咲き続け・・・

色の変化の美しい、あの『スノー・グース』(2008年)も、未だに咲いています。


因みに2013年のスノーグースはこちらにありました。(^_-)






久し振りの庭・・・スノーグースが咲いています。_b0053765_16283871.jpg





開花直後は・・・柔らかなサーモンピンク~

朝、庭に出てこの優しく可愛らしいお花を見ると、

思わず歓声を上げて近寄ってシゲシゲと眺める私~ 好きなのですもの。クスッ


それから・・・ほんの、2~3時間~







久し振りの庭・・・スノーグースが咲いています。_b0053765_23221457.jpg





雪のように真っ白な花びらがヒラヒラ~~~

当に、その名前の通り・・・スノーグース。


イングリッシュローズの蔓バラ。 小さいけれど、とても美しい薔薇です。


その花びらの下見えているのは・・・ブルーベリの葉っぱ。





久し振りの庭・・・スノーグースが咲いています。_b0053765_16365952.jpg




紅葉の綺麗な果樹です。


暖かな初冬~





久し振りの庭・・・スノーグースが咲いています。_b0053765_16381880.jpg




『ディモルフォセカ』も葉を茂らせて、開花しています。


蕾も見えていますが、昨日から冷えてきましたので、どうでしょうか?


長い間咲き続け庭を彩っていた・・・アメジストセージはいよいよお花を落としてきました。


お正月前には刈り込んで、スッキリとさせないと、いけませんね~(^_-)


暮れでご多忙の中、ご来訪下さり、イイネも頂いてありがとうございます。

どうぞ、お風邪など召されませんように。053.gif





by canape2 | 2015-12-19 16:51 | ┗ 冬(12月~2月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ