2016年の初詣♪~


こんばんは~072.gif

漕出式の途中ですが・・・

例年だと、三が日の内に行っている初詣。

今年は、空いたころにゆっくりとお詣りをしてこよう。 と言う事で、

昨日の7日は、未だ松の内。 香取神宮へお詣りに行って来ました。


これまで、混んで車の駐車が大変だったので裏参道からばかりでしたが、

今回は表参道から入りました。(^_-)


参道を入って行くと・・・

左右に、お蕎麦屋さんや、お団子、おせんべい、漬物などを売っているお店が並んでいます。

何時の間にか疎らになってしまっていたその中に・・・







2016年の初詣♪~_b0053765_21351813.jpg





↑↓ このようなお洒落な自家焙煎の看板を立てた・・・カフェに変身をしたお店。♪~







2016年の初詣♪~_b0053765_21432977.jpg





大鳥居をくぐって進んで行くと・・・昔から出ていた植木屋さん。







2016年の初詣♪~_b0053765_21431067.jpg




更に奥へ進むにつれて・・・







2016年の初詣♪~_b0053765_21471305.jpg





以前には見かけなかった・・・ドネルケバブ! ?



2016年の初詣♪~_b0053765_21483922.jpg





脂がタラタラと滴り落ちるお肉らしきもの。

頂いていないので、トルコにある物らしいと言う以外、

未だに何なのか? 解りません。


そして↓







2016年の初詣♪~_b0053765_21505646.jpg





飴餅・・・シャーピンと言うようです。

多分、この初詣。 表参道からは10数年ぶり。

屋台も随分と様変りしていました。(^_^;)


そうこうする間に・・・総門の前に出ます。







2016年の初詣♪~_b0053765_21553548.jpg





裏参道から入ると、この前に出ます。


此処から階段をあがり、手水舎の前を右に折れると・・・







2016年の初詣♪~_b0053765_21593654.jpg





達磨屋さんが並び・・・楼門の前に出ます。







2016年の初詣♪~_b0053765_22003268.jpg





此処を潜って、本殿へ。


本殿前の・・・御神木の杉です~







2016年の初詣♪~_b0053765_22161553.jpg






今回は本殿の写真に良いのが無くって。


2012年の初詣に、本殿が写っています。 ←からご覧頂けたら嬉しいです。(^_-)


今回は・・・今年一年の、健康と家内安全を願って、ご祈祷を受けて来ました。


そして、帰り。

参道を戻り、入口にある・・・亀甲堂で、美味しい手打ち蕎麦を頂いて、満足~

佳い一日でした。



ご来訪と、沢山のイイネを頂いて有り難うございます。053.gif





by canape2 | 2016-01-08 22:18 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ