庭に飛んで来たメジロさん♪  そして50肩(/_;)


こんにちは~058.gif

またまた遅れてしまった更新ですが、

その間にもご来訪頂いて、イイネも下さって有り難うございます。053.gif

この所、体調色々ありで、余りパソコンを開いておりませんでした。

その中で、庭に咲いた梅や緋寒桜の「おかめ桜」にメジロがやって来て、

チョンチョンと飛び回っては蜜を吸い、可愛らしい姿で目を楽しませてくれました。

忙しなく動き、余り良い写真は撮れなかったのですが・・・又、しつこく。037.gif


一週間前。 先週の18日のメジロさんです~







庭に飛んで来たメジロさん♪  そして50肩(/_;)_b0053765_13362810.jpg





↑↓ おかめ桜にやってきた・・・メジロさん。







庭に飛んで来たメジロさん♪  そして50肩(/_;)_b0053765_13374944.jpg





この辺り数日、午前中に何度か番いでやって来て、

桜と梅の間をチョンチョン飛び回る姿の可愛らしい事。♪







庭に飛んで来たメジロさん♪  そして50肩(/_;)_b0053765_13402346.jpg





此方は梅の古木にとまって、最初はあちらの方を向いていましたが・・・







庭に飛んで来たメジロさん♪  そして50肩(/_;)_b0053765_13421205.jpg





チョンと下りてきて、カメラを構える私と目が合いました。フフッ

逃げ行くかなぁ~と思いましたが・・・







庭に飛んで来たメジロさん♪  そして50肩(/_;)_b0053765_13464674.jpg





何やら、あちら向き、こちら向き・・・







庭に飛んで来たメジロさん♪  そして50肩(/_;)_b0053765_14004218.jpg





可愛らしいポーズ。♪







庭に飛んで来たメジロさん♪  そして50肩(/_;)_b0053765_14035760.jpg





この後も何度かやって来てくれたメジロさんですが・・・

カメラを構えると肩が痛くなって来るのと、こちらの時間と合わなかったりで、

使っていたのは、ミラーレスのEMー5だったのですけれどね。 それでも痛くなる。。

結局撮ったのは、この日だけになってしまいました。


追記。006.gif

本来元気印の私の筈なのですが、今度は右肩がゴキゴキ言い出して、横になると体が痛い!

当に50肩の再来です。。 

前の、左肩の10ヶ月に亘る、

あの上半身に鉛を抱えたような、言いようの無い気持ちの悪さと、

ガチッっと固まってどうにも動かない肩!! 拷問にでも掛かっているような激痛!!!  


あれだけは嫌だっ!!!  絶対に嫌っ!!! (笑)


と思っているので、今回は当初から整形に行っているのですが・・・

其処へ、夫が病院から持ち込んできた可笑しな風邪!!!

整形へ風邪を持ち混んでも悪いので、

伺って診て頂きたいのもグッと堪えて暫し中止。クスッ

何とも踏んだり蹴ったり、、泣きっ面に蜂、、 008.gif 

またまたの嘆き節。 こんな筈じゃなかったんですけれどね。037.gif

そうです。ブログを始めた当初は泣き言を言うようになったら・・・

潔く止めようと思っていたのですもの。

始めたのは60代に入ったばかりで、それから12年。

頭の回転は更に悪くなり、、動きは鈍くなってドッコイショッ。

人間って、そんなものかなって。 思う昨今。

まぁ、このままパソコンに向かってタイピングの出来ている間は、

日々の記録として、下手な写真と共に、続けてまいりましょうか。


あららっ 自分でも何を言っているのか解らなくなってきてしまったわ。037.gif


そのような私ですが・・・

お付き合い下さって有り難うございます。 今後とも宜しくお願い致します。(^_-)



インスタグラム  日々発信~


インスタはスマホから簡単アップ。 比較的まめに、更新続けております。(^_-)






by canape2 | 2016-03-25 14:33 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ