青い空と青い海♪~ &ツルボとハマサワヒヨドリ


こんばんは072.gif

どうも今年は梅雨明け後も、続いて晴天の日が少なくて、

印象としては曇天の日ばかりが続いているような気がしています。

梅干し干しも天候とにらめっこして、例年のようにスッキリとは干せませんでした。

今回の写真は、久しぶりに晴れた今月の15日。

青い海と空が見たくなって海岸へ向かいました。

海は南方から此方に向かっている台風の余波もあり、

何時もよりは荒れていましたが、夏休み中でもあり結構人出のあった犬吠埼でした。






青い空と青い海♪~ &ツルボとハマサワヒヨドリ_b0053765_20215712.jpg





青い空と青い海♪~ &ツルボとハマサワヒヨドリ_b0053765_20233148.jpg






青い空と青い海♪~ &ツルボとハマサワヒヨドリ_b0053765_20240830.jpg






青い空と青い海♪~ &ツルボとハマサワヒヨドリ_b0053765_20260326.jpg






青い空と青い海♪~ &ツルボとハマサワヒヨドリ_b0053765_20263727.jpg





青い空と青い海♪~ &ツルボとハマサワヒヨドリ_b0053765_20271046.jpg





青い空と青い海♪~ &ツルボとハマサワヒヨドリ_b0053765_20281147.jpg





街中は猛暑でしたが、海岸に出てみると心地の良い潮風に、汗をかくことも無く、

海空も、美しいブルーの世界を堪能したひととき。♪~

足元の草むらからは早くも虫の声も聞こえて、空に浮かぶ雲も秋模様です。




青い空と青い海♪~ &ツルボとハマサワヒヨドリ_b0053765_21160982.jpg




灯台の近くで見かけた海岸植物。

上は・・・『ハマサワヒヨドリ』  下は・・・『ツルボ』

持って行ったカメラでは遠くて小さなお花はピンボケで。(^^;)

後で天候をみて再度。 と思っていましたが、その後天候に恵まれず。。

そういえば今年は『ハマゴウのお花』を、見損なってしまいました。

気がつけば、もぅ秋です。



皆様はパソコンのマウス。

何をお使いですか?

新しいパソコンのマウス。 無線(ワイヤレス)マウスなのですが、

どうも電池切れが早すぎる! 常時「ON」状態で、せいぜい10日ほど。

しかも最近は、スマホ使用が殆どで、パソコンを使っている時間は短い。

裏のスイッチは「OFF」にして置くものなのかしら?

自動的にスリープモードは無い? それで不具合があるのかしら?

電池はパナソニックのエボルタ。 又! と言う感じで無駄も甚だしいのです。


解らないことの多いデジタルです。





by canape2 | 2016-08-27 21:06 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ