クリスマス・・・そして見送り


こんばんは。

本当にお久しぶりになってしまいました。




b0053765_20453265.jpg






この間もインスタグラムの方では、スマホから更新を続けておりましたが、

どうもパソコンの前に腰掛ける気力に欠けていました。

それでも多くの皆様が、スマホからPCから、いらして下さっていることは、

アクセスレポートから解っておりましたので、

早く更新をしなければ思いつつ、、14日に弟が天界に旅立ちました。

これまで弟の癌闘病については話して来ていませんでしたので、

皆様を驚かせてしまって、、突然にこのような記事でごめんなさいね。



19日にインスタに載せた文をここに転載を致します。



先週、14日に天界に旅立った弟の告別式が、

多くの方からお見送り頂いて昨日ありました。

私とは10歳離れていましたので、まだ63歳。

10年前に大きな手術を受け、その後5年前に再度の大きな手術を受け、

この秋からは久留米大の癌ワクチン療法にも挑んだ癌闘病生活でした。

と言っても、2度とも退院後は元気に勤務先へ復帰して、家族の生活を支えつつ、

子供二人とも東京の大学までは出し、就職し社会人として独り立ちして、

長男は結婚もして可愛らしい孫の顔をみるまで頑張ってくれました。


私たち夫婦が結婚をした頃は、

未だ体も華奢な小学生から、漸く中学に入学したばかり。

末っ子の夫は実の弟が出来たように、入試の合否を一緒に見に行ったり、

大学を卒業し社会人となって夫と同じ会社に就職をした時には、スーツをプレゼント。

社内の昇格があれば喜び、悲喜交々。

多くの思い出を残しています。

98歳の母は、妹家族に支えられながらも気丈に、

今回の通夜式にも、告別式にも参列をしています。









早いもので、あの日から もぅ10日経ちました。

この時があると解っていたとは言え、やはり悲しいです。


明日はクリスマスイブ。

明日、夫は前から先約があり外出で、私はクリボッチ。emoticon-0149-no.gif

大好きなエルビスの唄と共に過ごしたいと思います。


更新の緩いブログ。 いらして下さっていることに感謝申しあげます。

励みを頂いております。





by canape2 | 2016-12-23 21:26 | 折々の記 | Trackback

トラックバックURL : http://couleur2.exblog.jp/tb/26498220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。