14年ぶりの石垣紀行(3)


こんばんは~072.gif   今日は大寒。暮れるのが未だ早いですね。


さて、遅れていた10月の石垣行き・・・再開です。

石垣には、此方のような冬らしい冬はないようで、3月には海開きがあるそうですが。




14年ぶりの石垣紀行(3)_b0053765_17235117.jpg





行きは直行便が取れなかったので沖縄乗り継ぎでした。






14年ぶりの石垣紀行(3)_b0053765_17250038.jpg





雲の上を飛んで着いた10月の石垣は真夏!!!

もぅ暑くて、、暑くて、、


取りあえずはホテルに荷物を置いて、先ずは石垣の中心地・・・






14年ぶりの石垣紀行(3)_b0053765_21170747.jpg





公設市場のあるユーグレナモールを散策した後に、

予約をしていた食事処に向かいました。






14年ぶりの石垣紀行(3)_b0053765_21204892.jpg





妹家族と賑やかに卓を囲み、色々と頂きましたが・・・

全部を写真には撮れず。

始めて頂いた、上左のシャコ貝のお刺身と、新鮮な海ぶどうと、下左の石垣牛のにぎりetc.

それぞれ美味しく頂きました。068.gif 049.gif



ホテルに戻り、ベランダから眺めた南の海の夜景!!!






14年ぶりの石垣紀行(3)_b0053765_21295272.jpg





真ん中上にポチッと見えるのは・・・竹富島の灯りです。






14年ぶりの石垣紀行(3)_b0053765_21314319.jpg





月明かりが海面に映ってキラキラと輝いて、それは綺麗でした。072.gif


翌朝~






14年ぶりの石垣紀行(3)_b0053765_21344671.jpg





晴れました。058.gif


左奥は竹富島。 右ずっと奥に霞んで見えるのが西表島です。


早くも小船の波を蹴立てて出かけて行く様子が見えます。






14年ぶりの石垣紀行(3)_b0053765_21391150.jpg





ずーーーーっとズームを掛けてみる島影・・・


手前は小浜島。その後ろが西表島。






14年ぶりの石垣紀行(3)_b0053765_21404382.jpg





この後・・・姪の運転で、川平湾まで周って観光をしてきました。

続きます。(^_-)


今春二つの写真展があり、その写真提出締め切りが来月の始め。007.gif

来週中には何とかしなければならないので、

下手クソな写真の中から選ぶとなると、、どうしたら良いのやら!!!

いくら頭を抱えてても、どうもならないのは解っていながらも。

一応頑張ってみます。066.gif

ので、この続きは、またもや未定です。008.gif  ごめんなさいね。


本当に! 殆ど怠け状態のブログにかかわらず、

多くの皆様がいらして下さって感謝しております。053.gif 

有難うございます。016.gif




by canape2 | 2017-01-20 22:01 | ┣ 石垣島

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ