チェリーセージと・・・

朝、写真を撮っていたら寒くなって家の中に戻りましたが、その後風も強くなってきてお花は大揺れに揺れています。
とても5月半ばとは思えない寒さです。ブルルッ
今、家の庭で一番目に付く赤いお花・・・チェリーセージです。

チェリーセージと・・・_b0053765_1623211.jpg

そして此の左手には、マーガレットが・・・

チェリーセージと・・・_b0053765_16283324.jpg


両側に植えてある薔薇まで覆ってしまいそうでしたので大分剪定をしましたがそれでも、椿の根元を隠すほどになりました。





チェリーセージと・・・_b0053765_21191433.jpg

ピンクのマーガレットの奥にある斑入り葉のブルーデージは、隣り合わせている匂いネメシアと共に一年中絶える事なく咲いています。
庭中を此の二つのお花で埋め尽くしてしまいたい程です。(^_^)




チェリーセージと・・・_b0053765_20441660.jpg


ブルーデージーの反対側に咲く、赤いマーガレットのブライトカーマイン。此れも小さな鉢で売られていた物を地植えにして二年目になりますが、かなり大株になりました。




チェリーセージと・・・_b0053765_20504759.jpg


その足元に咲く・・・
深山ほたるかずらのリソドラ・スターと
花かんざしです。




チェリーセージと・・・_b0053765_2161415.jpg

このユリオプスデージーも又強いお花で、数年で根元は木質化してきます。
大株になると移植に弱く、一昨年庭土の改良で植え替えた時に一株はアッと言う間に枯れてしまいました。
by canape2 | 2005-05-13 16:29 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ