グリーンの実も綺麗です♪ 房スグリ

昨年の早春に植えた“房スグリ”に実が生れました♪
グリーンの実も綺麗です♪ 房スグリ_b0053765_2148378.jpg

此れまで何度植えても枯れてしまって、
やはり潮気のある霧や風に弱いのかしらと思って半分諦めていました。
庭土を改良したので再度トライした“房スグリ”・・・暮頃から新芽が枝の彼方此方に出てきた時には、本当に飛び上がらんばかりの嬉しさでした。
あの真っ赤なルビーのような実が、これからは家の庭で摘めるのですもの・・・(^_^)

グリーンの実も綺麗です♪ 房スグリ_b0053765_21514910.jpg

←昨年の写真です。
このように真っ赤に熟すのは、
多分、夏の陽射しの眩しい季節。
又一つ、待つ楽しみが・・・
by canape2 | 2005-05-29 22:07 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ