日田と富士

年令でしょうかしら? 
最近やたらと透明感のある美味しいお水を飲みたいな、と感じ始めました。
此方は利根川の水も豊富でお水に困るという事はないのですが・・・どうもカルキ臭が強くて硬い感じがします。
そう言えば、ズッと前に「日田の天領水」は体に良いと聞いたような?

日田と富士_b0053765_9343857.jpg

そこへ、古い友人から「富士の湧水」!
年令も近くて、お互いに其の時々感じる“体に必要な物”というのがとても良く似ています。
このお水が届いた時に、あはぁ~ やはり! 彼女も! 又、同じ事をしていました。
我が家は今、体の中を綺麗な日田と富士の湧水が流れていってます~~~~~~~♪

*
日田の天領水の方は、箱の中に入っている厚いビニール袋に注出口が付いていて、そのキャップのプルトップを引くと簡単に注水でき、放せば止まります。その水切れがとても良くて水垂れのないのが凄いと思います。
全部お水を使い切ると中のビニール袋はペチャンコになっていて小さく丸められますし、外箱は薄い段ボールなので、後のゴミ処理も簡単で、非常用のお水として2箱くらいを常備しておこうと思っています。
by canape2 | 2005-10-03 09:45 | 美味いろいろ

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ