茸のパスタ♪~

今日の私のランチで~す(^_^)

茸のパスタ♪~_b0053765_13111541.jpg

パスタは『Barilla』セレシオネ・オロ・シェフを使用~ そして茸は・・・
今日は、えのき茸としめじ、それにエリンギをみじん切りにしました。
   あっ!人参もね細かく刻んで入っていま~す。(パプリカを切らしていたから、ふっふ)
ボルチーニ茸やマッシュルームとかもあったらgood!
其れを炒めて、例の井筒まい泉の『スパイスソルト』と『ヒゲタの本膳』でお味を整えただけのソースを、茹で上げた熱々パスタにからませただけのものです~
それで上にチョコンンと乗っているのは・・・一昨年作った青唐辛子のピクルスですが、
此れが又このパスタにピッタリコン! 美味しいのです~♪ 
今年の夏は時季を逃さず一杯作らなければね。
このピクルスはHPの方の『今日の一品』に写真を載せていますが、細かいレシピについては書いてありません。。自分ではその時には当然の如くに作っていましたが、
後でつれづれの中にあるかどうか?探してみないと・・・結構忘れていたり。(^_^;)

付け合せのレタスは、私は大きく千切ったものをパリパリと言うよりも、キャベツのように
細切りにしてシャリシャリ頂く方が好きです。
今日のレタスは、知人から分けて頂いたサーフセラの『安心やさい』という、ホッキ貝殻の焼成粉末から作られた天然除菌、洗浄及び鮮度保持剤を使っています。

今夜は佐藤浩市さまです~
夕方には夫ちゃま、東京からカエルコール!!!
(そうかぁ~ ちゃま何て言うからよね~ ネットでは年下の彼かと思われるの・・・)
エーーーーッ!!!!!明日って言ってなかったぁ? アタフタ。。
by canape2 | 2006-01-26 13:21 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ