5日サイクルで・・・チャーガ

遅れてしまった虎屋の羊羹のようなチャーガ石けんを型から外しては、次を作り、
テーブルの上はまるで羊羹やさんになってしまったよう~
此の石けんは濃いチャーガエキスを使って作っていますが、
使っているオイルとの相乗効果か、麦さんのところでも、
別に宣伝をせずとも、一度お使い下さった方からのリピート率の高い石鹸との事。
此れはソーパー冥利に尽きる有難い反応です。

先日の月桃石けん・・・
作っている時に想像していた色とは可也違っていますが、
香りも素材も丸ごと南国の石けんに。 ちょっとウキウキします♪
今日はその石けんのカットも予定しています。

カット、終了。
如何にも沖縄の草木の茂った野山を思わせるワイルドな感じの石けんになりました。

pm4:20 未だチャーガの石けんの型入れ出来ず。
朝早くから作り始めたというのに、今日は少し遅過ぎ。。
pm5:20 型入れ終了。 
by canape2 | 2006-01-27 11:33 | 手作り石けん

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ