今日は節分

今日は節分_b0053765_1583785.jpg

早いもので今日は節分。 
当然、明日は立春、何処か日差しにも柔らかな明るい春を感じます。
遅れていたチューリップもやっと芽を出し始めました。
          にゃんこがね昨日は其処を、掘り掘り(^_^;)
毎年同じ話になりますが、此方では節分にトゲトゲ柊と干した枝豆の枝に、目刺の頭を突き刺して、戸口に風で飛ばないようにシッカリと留めつけて飾り?ます。
トゲが刺さった大変だ~~。。頭を刺されても、こりゃ大変! おまじない ふふふのふ
それと、のっぺ汁と最近は丸かじり寿司。 
今年は丸かじりはどうしようかな? 昨日一人で食べちゃったしな、、、はっは

ps
 夕方、夫から“大丸でお寿しは買ったから・・・”と電話。 
 聞こえたかな?  ふっふっ 以心伝心なんちゃって。(^^ゞ
   そりゃぁ~ 30数ぅ年ともなると、良くお分かりですって。 私のことは。。
 豆まきも待っていることに致しましょう~
by canape2 | 2006-02-03 15:26 | 折々の記

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ