春の10日間・・・庭では

出掛けるその朝、やっと一輪開花した梅が、10日間の旅行から帰ってみると・・・
満開となっていて、一昨日の夜からの春の嵐にもめげず、
  今朝は鶯の声と共に我が家の庭にもうららかな春が訪れました。

春の10日間・・・庭では_b0053765_1074959.jpg

春の10日間・・・庭では_b0053765_1082861.jpg


  その隣の
  緋寒桜の“おかめ”も
  開花していました♪








春の10日間・・・庭では_b0053765_10114262.jpg



クリスマスローズの
“ルーセローズ”も昨年よりも色を増して
綺麗に咲いています。






春の10日間・・・
毎日見ていると待ち遠しいお花の成長ですが、たったの10日の留守の間に、
梅や桜はこれほどに美しく咲き、そして薔薇の新葉もドンドンと伸びて、
柔らかな葉っぱしか見えていなかったアネモネが、
ふっくりとした蕾の茎を伸ばしていたり・・・
チューリップの葉も開いてきていて、我が家の庭も愉しみ多い嬉しい春となりました。
by canape2 | 2006-03-18 10:31 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ