姫りんごの開花です・・・そして初霧、、と霧笛

今朝は早くから霧笛の音。雨戸を開けてみると、目の前は、もやぁ~~っ霞んでいます。
あーーーっ! 今年も我が町は霧の季節になりました。
家はそれ程海に近いというわけではないけれど、此の季節になると初夏まで海からの霧に包まれるようになります。
霧が去って始めて、カンカンと太陽の照りつける暑~~い夏となるのです。
その霧は潮気を含んでいるので、植物にとっては過酷な条件ともなり、枯れたユリオプスデージーの葉をそのままにしておこうものなら、アッと言う間に蒸れて腐ってきます。
そして霧が一日中出ていることは日が射さないと言う事でもあるので、大事な薔薇にも病気多発。 あ~~、嫌な季節の到来ですが・・・それに挫けては入られません。
   さぁ~~てっと・・・ボヤキは此の位にして。 はは
昨日の雨の中で開花した姫りんごの写真を霧の晴れ間(決して晴れちゃいないのですけれどね。曇天じゃ。ぷぷっ)に早速撮りました。 何やら前置きが長過ぎましたね~(^^ゞ

はいっ。バシッと大きくまいります。

姫りんごの開花です・・・そして初霧、、と霧笛_b0053765_14485371.jpg


姫りんごの開花です・・・そして初霧、、と霧笛_b0053765_14502699.jpg


姫りんごの開花です・・・そして初霧、、と霧笛_b0053765_1457255.jpg

この所の大雨にも強風にも、昨夜来の潮だれた霧にもめげず、綺麗に咲いた姫りんごです。
by canape2 | 2006-04-13 15:05 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ