イリスいろいろ・・・

  あの淡い色のイリスと混合で入っていた球根でしたが・・・
       この濃い青紫と卵色の2色が咲いたのは、ほぼ2週間遅れでした。?

イリスいろいろ・・・_b0053765_234084.jpg

右側の細い木が、HPトップに載せているアメリカハナミズキですが、湿気の多い此処では、梅は勿論、桜もヤマモモも椿も、柊も・・・殆どの木に苔が付いています。
今日も、又雨になりました。今年は全国的にそうなのでしょうか? 雨ばかり5月。


イリスいろいろ・・・_b0053765_2348950.jpg

カモミールも大分背丈が伸びて、お天気の良い日には風に揺れて、お林檎のような香りが庭中に漂うのですが、
爽やかな5月は何処へ・・・

今日は彼方此方で躑躅が
見事に咲いていました。
by canape2 | 2006-05-13 23:56 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ