カンパニュラとか・・・カレープランツとか

半年の間咲き続けてくれたビオラやパンジーを、今日は整理しました。
         半年も・・・凄いですね~ 雪の日もありました。どうもありがと~う
お花で狭い庭が一杯になっていましたが・・・これで風の通り道も出来て、
カモミールやラベンダーなど・・・ハーブの香りも爽やかな庭となりました♪~
その近くで咲いている二種のハーブです。

カンパニュラとか・・・カレープランツとか_b0053765_22285912.jpg

こちら↑は、毀れ種で一株だけ育てているコモン・マローです。矢張り好きなお花です。

↓は・・・カレープランツにも蕾です。小さな黄色いお花で開花してもそれ程変りません(^^ゞ

カンパニュラとか・・・カレープランツとか_b0053765_22313654.jpg

      そして、このようなブルーのお花・・・カンパニュラ(アルペンブルー)
         ちと、うっとうしい季節、爽やかな感じが良いですね~

カンパニュラとか・・・カレープランツとか_b0053765_22382523.jpg

                    明日も良い日でありますように。

    ps. 先日の相模大山で見た小さなお花たちの名前ですが・・・
        『花の名前小事典さま』でお教え頂き、判明致しました。(^_^)
        追記致しております~ こちらからどうぞ。
    
by canape2 | 2006-05-21 22:48 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ